着付けお稽古のついでに、茶道のテーブルお点前も楽しんで帰られるNさんとYさん。😊
わたしの母も混ぜていただいて、この日は母のお点前で、お濃茶を差し上げて、お薄は御自服で、お点前練習していただきました。🍵
いつもサスペンスを見ながらぼんやり居眠りしている母もお茶の日はしゃっきり。💪
皆様にいらしていただき、必要とされることは本当にありがたいことです🙏❤️
お二人とも
『非日常って感じのこの時間が本当に楽しい💕』とおっしゃってくださって、
笑顔😊
そして、なんとなくのんびりゆったりしてくださっているのを見るのは
とても嬉しいです😊

『非日常』✨いいなぁこの言葉👍

ちょうどこの前、サザンライブ見ながら、『特別展きもの』の図録をみてウキウキしたのも『非日常』だったなぁと。


そんなことを振り返って考えていたら、
翌日、度々御登場いただく幼なじみのSちゃんが、御用の帰りに思いがけずうちに寄ってくださいました💕

急によってくれた『非日常』も嬉しくて、
お抹茶でおもてなし❤️🍵
Sちゃんがお土産にくださった、
大好きな空也のモナカと重菓子で、
プチお茶会をしながら、またまた、サザンライブをアーカイブで見て、
締めは『美の壷』の更紗の会をみて、うっとり✨

画像お借りしています


二人で『非日常』を満喫しました。😊

短い時間でも、時々こんな風に『非日常』を入れると、とっても豊かな気持ちになれるように思います。

『非日常』の幸せ時間をくださる着物がつないでくれた皆様とのご縁に今日も感謝です❤️🙏✨