先日の母の日💐
沖縄にいる姉から母にカーネーションのアレンジメントが届きました。

この春東京に来る予定をキャンセル😔
直接会えなくて寂しいけれど、ビデオ通話でしばらく会話しました。👌👌
わたしは、母の好きなお菓子と、祖母の代からずっとお世話になっている近所のお寿司屋さんのお寿司をプレゼント。
 

今、出前はお休みなので、折をお願いして取りに行くと、ついこの前まで板場にいらしたはずの大将のお写真が飾ってあって😱🤔😱🤔😱🤔?まさか。

聞いてみると昨年、お亡くなりになられたとのこと。
この前お見かけしたような気がしたのに。
そんなに前に。。。😢

地元離れしていた若い頃、
久しぶりに帰ってきたときに、ここのお寿司をたべて、
やっぱりここのが一番美味しいなぁと感じたことを思いだしました。

たべ慣れた味は、ホッとするもの。
もちろん、お味は変わらず引き継がれてお店はお元気ですが、
寂しい😢

他所で美味しいものはたーっくさんありますが、
やっぱり小さい頃から食べ慣れている地元の老舗のものが、わたしのソウルフードだなぁと思います。

娘たちがプレゼントしてくれたものもやっぱりわたしのソウルフード💓

こちらも昔からお世話になっている地元のチョコレートやさん。
ショコラティエエリカのチョコいっぱい✨😊

わたしのツボを、よくわかってる。👍

他所の方々が食べたら、世界一美味しいっていうのは大げさだろといわれてしまうとおもいますが
わたしと母にとっては世界一👍😊

これからも変わらず『元気なお店』でいてほしいなぁと、願います🙏

ビデオ通話越しに姉が、お馴染みのお寿司とチョコをみて、
『いいないいなぁ、帰りたーい、そっちいきたーい』と大騒ぎ。

姉が安全に帰ってこられる日が早くきて、また一緒に食べたいなぁ😊

地元の美味しいご縁と、家族に感謝です
❤️