小学校からの仲良しさんたち、
中高の友達、大学の友達
マタニティースイミングの時のお仲間、
着付けの友達、ママ友。

そんなお仲間たちと、気候の良いこの時期には、
たいてい会ってお喋りしたり、美味しいものを食べたりするのですが、今年は我慢💪

何食べた?どこで買った?何してる?など、オンライン報告しあっています。

昨日は『こどもの日』

↑犬散歩している公園にも花菖蒲が綺麗に咲いていました。


幼なじみのMちゃんは、小学校時代の同級生。
妹さんもわたしのところに着付けをならいにきてくださったことがあって、
家族ぐるみで仲良くしていただいています。
昨日は、こどもの日だからと、主人の勤め先のフレンチレストランのデリバリーお料理を注文してくれました。🙏

とってもセレブで素敵なホームパーティーのご報告をしてくれました。


ゴージャスに盛り付けしてくださって❤️🙏😊主人やお店のシェフも大喜び。
写真を見た娘たちは
『何ここー、家?城じゃん❤️👍いいないいなぁ、お母さんの友達ってセレブ多いよね?なんで?なんで、普通のお母さんと仲良しなの?』😅😅😅相変わらず一言多い失礼な奴らですが。
まぁ、確かに🧐


ちなみにうちだと、盛らずにそのまんま↓

盛り付ける間もなく、うちのハイエナたちがあっという間に食い尽くします😅
同じものとは思えない💦😅

それに対して昨日の我が家は↓

柏餅にお抹茶と、いたってシンプル😄


そして、もうお一人、マタニティースイミングのお仲間で、着付けも習いにきてくれているSちゃんからはこんなご報告↓

東京タワーの鯉のぼりと


今、話題のアマビエ様の練り切りのご紹介をしてくれました。
三田の大阪屋さんのものだそうです👍

(わたしは知らなくて『甘えび』と読み違えました。😂)

そのほか、三密避けて竹の子堀ったー。とか、
おうちのお庭でお花に囲まれながらのんびりお勉強してるよ、とか。

柏餅買えなかったー😢とか。

思い思いにあれやこれやとおしゃべり😊

会っておしゃべりするのと変わらず、楽しい話題あり、愚痴あり。
近況報告しながら、ストレス発散。👍
友達とのご縁❤️に今日も感謝です🙏🙏✨

でも、ほんとは、会って同じものを食べたりしながらおしゃべりしたいから、
甘えび🦐ではなく💦
アマビエ様に疫病退散祈願🙏🙏✨しておきます。