毎月通院している皮膚科病院のすぐ近くに日枝神社さんがあります。




わたしと娘の治療とお薬がきれてしまったので、病院に行った帰りにお参りしてきました。

日枝神社さんは、父の出身高校がすぐ近くなのもあり、馴染みがあったのか、
わたしが小さい頃から家族でよくきていたところ。
隣のキャピトル東急のオリガミでパーコーメンを食べ、バナナブレッドを買い、
散歩して、氷川神社に移動。







お参りしてその近くの公園で遊ぶというコース。
とても楽しみな家族のルーティンでした。

馴染みのある日枝神社さん⛩
なのに、神社巡りに興味が出たのは最近。
それまで、お祀りされている神様は?由緒は?とか、
そんなことは全く気に留めず、
習慣としてお参りしていました。

昨年お正月にKOKO先生とご一緒に参拝。
その時に日枝神社さんについてあれこれ調べてみたり、先生から正しい参拝の仕方も教えていただきました。🙏✨⛩

知らない時とは段違いに楽しい❤️


以来、毎月の通院の折、母と父を偲ぶお散歩場所の一つでもあるので、立ち寄って、お参りさせていただいています。

長年お世話になってきている日枝神社さん。⛩
今になってようやく本気参拝ですが😅
温かい過去の想い出、今、これからもずっと、ホッとできる癒しの場であることは間違いありません。

このご縁にも感謝です。❤️

KOKO先生のブログはこちら↓