この歳になって始めた和裁。
楽しくなってきたところで1ヶ月お稽古がお休みです。😢

川越唐桟の単衣に取り組み始めていたのですが、未熟すぎるわたしには、
先生にメールでお聞きしながら続けるのは難しく💦

『せっかくやる気になっているのだから、小物作りでもどう?』と、
先生がわざわざマスクの作り方と、サンプルを送ってくださいました。

『無地や柄合わせいらない浴衣の反物かなにかあったらよかったねー。一人で練習できたのにね』と先生。

なるほど💡

ネットで安ーい柄合わせのいらない反物を早速購入。
翌日届きました😊👍
正直浴衣はもういらない💦でも、マスクじゃなくて、着物を縫う練習したーい👘

届いてすぐ地直し、裁断、印つけしました😊


先生のお心遣いが、とてもうれしいので、
肩当て、いしきあてように用意していた晒しの残りでマスクもちゃんと、つくろうとおもいます。

ちょこっと刺繍もいれてみようかなぁ😊