たびたびご登場いただいているご近所の着物好きのお友達Nさんと、こちらもたびたびご登場していただいている幼なじみのSちゃんのお稽古着セットを選びに、ご近所の池田さんに行きました。
先日わたしが、諏訪好風先生の『春待ち』に帯と帯留めを合わせていただいたお店です。
選んでいただいたコーディネイトで、実際着ているところをお見せしたいのもありお邪魔しました。🌸

↑コーディネイトしてくださった池田先生❤️
桜の羽織りに、桜の半襟、木肌の柄の紬、鳩の象牙の帯留め。梅にウグイスというように、桜には鳩だそうです。粋でかつ、お上品。本当に素敵です。💕
Sちゃんは、素敵なお着物を沢山お持ちですが、普段着は、今着たいとおもうものがないから、一式ほしいとのこと。
これからは、単衣の時期なので単衣の中で気になるものをピックアップ。
さすが、お目の高いSちゃんは、素敵な白大島がお気に入りのご様子。



池田先生もご一緒にあれやこれやとコーディネイトしてくださいました。
今回改めて、色は奥深く、そして楽しい❤️✨
合わせてみるにしても、写真のように置いて合わせたイメージと、実際羽織ってみて、当ててみるのとでは、だいぶ違います。
同じ青でも数多あって、その微妙な色の違いで雰囲気が大きく変わります。
合わせていく過程が本当に楽しい💕

いつも可愛らしい感じのお着物が多いSちゃんですが、今回は『粋』でカッコいい、でもお上品な池田ワールド👍に決定👌
単衣の時期になるのが楽しみです。


3人であれが可愛い、これが素敵と自粛をしばし忘れて大はしゃぎし、ちょっとお腹もすき、喉もカラカラ。
近所のレストランのカフェタイムでちょこっとだけお茶とケーキをいただいて帰りました。
ここのお料理は身体に良さそうで美味しいので大好き。ケーキも全部手作りです。
わたしはベリーのチーズケーキがお気に入りです。
自粛ムードでちょっと緊張気味だったので、歩いて5分のご近所散歩でしたが、気持ちも身体もほぐれました😊
エネルギーチャージできた感じ。
週末はうちにひきこもって和裁の宿題をしようとおもいます👍💪

お店紹介

Aunt Mimi