ちょうど一年前、出雲大社を訪れてから、『ご縁❤️』に気づき、一層感謝できるようになりました。
↑『おちらと』ご主人おすすめの地元のお店『ツバメヤ』で地酒と夕食をいただいてかえりました。
早朝参拝にいきました。朝日が霞に反射してとても美しかったです✨
『因幡の白兎』の像です。
出雲に行ったきっかけは、月1回、わたしの着付け教室にいらしてくださっているマダムKOKO先生のセッションをうけたことでした。
大きな決断をしなければならなかった時、先生のセッションを受けたことで、悩める転機を乗り越えることができました。
セッションの中で、出雲の神様とのご縁のお話もでできて、興味が高まりました⤴️
KOKO先生のブログはこちら↓
出雲には前々から行こうと思っていました。
わたしを担当してくださっていた美容師さんが出雲の方で、結婚を機に出雲にもどられました。
ご主人は地元の酒屋さんで、その隣に小さな可愛い美容室をオープン。
出雲大社での結婚式のお写真や、お店のお写真を送ってくださっていました。
行きたい気持ちが高まったときがその時だ👍と、たじろぐ主人を『酒屋訪問』でつって、1泊2日の出雲旅行をしてきました。
主人は大好きなお酒に囲まれて、試飲もたくさんさせていただいてご満悦。
ご主人ともすっかり意気投合。この旅で一番楽しかった❤️と。
帰るときにはまるでホームステイ先のファミリーと別れるような雰囲気で別れを惜しんでいました。
人気の美容室で、3ヶ月先まで予約がいっぱい。
なのに、その日行った時間にたまたまキャンセルがでて、カットしていただけました。
本当にラッキーな旅でした❤️
↑『おちらと』ご主人おすすめの地元のお店『ツバメヤ』で地酒と夕食をいただいてかえりました。
出雲大社では、ガイドさんをお願いして、解説していただきました。この年の神在月の神迎祭がたまたま主人の誕生日と同じ日、そしてこのガイドさんの息子さんのお誕生日でもありました😳
ガイドさんもびっくり。さすが『縁結び』の神様。と笑い合い、親近感が湧きました。
↑古事記の國譲りのところまで描かれています。大笑いできる一冊。おすすめです。
実はわたしは国文科卒。古事記研究も授業で散々やりました。が。。。ほんの一部しか覚えていません。
ガイドさんのお話や、資料館がとても楽しかったので、さくっとおさらいしたくて、漫画『レッツ古事記』を資料館で購入😙
1日目の夜、主人のイビキで眠れぬ夜も、この一冊のお陰で楽しく快適に過ごせました。
大笑いするわたしの声に主人が起きて
『なんなの?なにそれ、涙出ちゃうほどおもしろいの?貸して』といってきて、主人も読み始めました。
そのスキにわたしは一眠り👍
睡眠不足になることも防げて、円満旅行❤️😊さすが縁結びの地😊
流行りに乗って御朱印帳デビューもし、近隣の数多ある神社⛩をめぐり、
おいしいものもたくさん食べてたった2日とは思えない盛り沢山の楽しい旅でした。
最近、『また行きたいなぁ』と呟くわたしを、主人がつれていってくれたのはこちら↓
『おおちゃんに、あいたいんでしょ?』と主人。
ま、まあね、おおちゃんにご挨拶できることは本当に感謝❤️
ちょっと近すぎるけど。出雲を思って、旅行気分が味わえました。
皆様にも楽しい良いご縁がたくさんありますように😊🙏
ご紹介↓
おちらと槙野酒店と美容院blanc
ツバメヤ












