生まれてこのかた、家族に何かしら毛の生えたものが混ざっている我が家です。

↑うちで着付けのお稽古の日も横で見ていたポメラニアンのパンナ

わたしが物心ついたころから、犬、猫、インコ🦜、フェレット、絶え間なく何かしらいます。
みんな家族の誰かが買ってきたことが一度もなく、犬はご縁あってお引き受けしたか、鳥と猫はうちの庭に飛んできたか、餌付けしたらいついた子たち。
↑わたしが小さい頃にいた雑種のマリ。この子も何処かからいただいただか、拾ってきたこです。


↑娘たちが小さい頃にいたポメラニアンのパンナ
近所おうちでたくさん産まれたからと、お願いされた子です。
↑3年前に亡くなったエアデールテリアのマミ
知り合いが引越しのため飼えなくなってしまったので引き受けました。



↑今 家族のミニチュアシュナウザーのベル
飼い主さんのお引越しでブリーダーさんに戻されてしまった子を引き受けました。
この写真は、娘の成人お祝いの時にお願いしたカメラマンさんが撮ってくれました😊家族の中の誰よりもよく撮れていて笑いました🤣

みんな、何かしらの理由で元の飼い主さんとお別れし、ご縁あってうちにやってきました。それぞれ忘れ難い大切な家族です。❤️