離婚してもうすぐ3年

元妻である彼女にも同じ時間が過ぎてます


5歳下で付き合って3年

結婚して17年

20年間一緒でした


しかしお互いの歯車が狂った最後の2年は悲しい時間でしたが‥‥


別れてからも子供たちのことでは良好な関係だったと思います


ただ自分にとっては彼女への共依存から抜け出せず楽しい時間からの反動は苦しかったです


依存と向き合い気持ちの整理がつくまでには2年程かかりました


そしてお互いについては話すことはなく線は引かれていたです



しかし先週にちょっとしたことから彼女から話しがありお互いの過ごした時間がわかりました


自分は正直にギャンブル依存の話しをして借金は増やしてしまったが今は同じ依存の方々の励ましもあって前向きに脱ギャンブル中だと伝えた

 


彼女は繰り返し自身の心を傷つけていました

内容は書けませんが聞いて


悲しかった


彼女も自分の依存は理解していたがこの依存がなければ生きる力がでない


そして幸せになれず疲れたと




心配です


今は彼女への愛はありませんが情はあります


自分ができることは彼女の話しを聞いてあげることしかできませんが違う生き方から幸せになって欲しい気持ちです



バイトおわりに眠れず思い出した話しでした



目標1000日まで残り876日です