脱ギャンブルも明日で100日達成になります


達成前日に少し過去を思います

元妻との関係はお互いに共依存でした


共依存関係は一緒に暮らしている時はわからず離れたことで知って自覚しました


そして

自分はギャンブル依存

彼女もギャンブルではないですが別の依存がありました


お互いのことで傷つけ、支える


お互いに加害者でもあり被害者


長年こんな関係でした



こんな奇抜な関係が崩れた時に離婚を告げられ今に至ります


自分にとってギャンブルは逃げ道にすることが多かったです

離婚後も共依存から抜け出せず寂しさからのギャンブルもそうでした



今回ようやく脱ギャンブル100日目前までこれたことで衝動も少なくなり色々と考える時間が増えて自分軸として生きることが共依存から心の自立への一歩かなと考えるようになりました


もちろん自分軸と言っても子供たちのことは大切なので出来ることはしていきますよ👍



こんなしみったれた文章でしたが明日は100日祝いとして楽しく自分を誉めたいと思っています😄😄😄



目標1000日まで残り901日です