笑うセールスマン 


小学生のときリアルタイムで観てました


笑うセールスマンこと喪黒福造が人助けをしていくストーリー 😄

有名な作品なのでわかる方は多いと思いますが、95%はバットエンドでしたね💦


バットの理由は喪黒さんとの約束を欲に負けて破るから

子供ながらダメな大人達と笑ってましたが‥‥


欲に負けるときのほとんどが


ちょっとだけなら  

 

と約束を破る

まさにスリップした時と同じ感情でした💦


ギャンブルを再開をしたら間違いなくバットエンドになるのを教訓にしないと🤔



ちなみにギャンブル依存の心理を表現された

「 的中屋 」は名作です👍



心の隙間に負けず今日も1日頑張ります❗




目標1000日まで残り916日です