あーぁ、3連休が終わっちゃう


1日目は実家に行って

従姉妹や叔母、息子家族たちと

みんなでご飯


お留守番よろしくね!








久々に集まって

みんな元気そうで安心した


従姉妹たちも私も

確実に歳を取っているのに

「昔と全然変わらないねー」って


なんでかな、懐かしい人に会うと

大体そう思えちゃう、って


GW頃に父が

元気なうちに

妹に会えたらいいなぁ

そう呟いたので

従姉妹に連絡して企画した

今回のお食事会

遥々三重から来てくれた


みんなありがとう!




心配していた母のボケは

本格的なものだと確信


親戚のみんなには

きっと分からなかったと思う

その程度なんだけど

自分の取るべき行動がわからなく

なってしまったみたい


お母さんはお父さんの車だよ!

何度か言ってもきょとんとして

動かずにいたから

結局私が車のドアを開けて

乗り込んでもらった


近々病院に連れていきたい



日曜日の朝


あおちゃんお布団の中に

入ってきた


かわいい♡






一緒にお外を眺める2匹






そっと なごくんに鼻を近づける

あおちゃん




振り返るなごくん




なごくんのお気に入りの場所は

クローゼットの中




この破けたところから

入っちゃう

(この写真は出てきたところ)


入り口を塞いでも

いい加減過ぎて簡単に侵入




チャッピーはお着替えタイム




白い服を着てたから

チャッピーの鼻水などで

汚れてしまった




擦り付けるから…

でもかわいいからいいんだ





そして、連休最終日


まったりにゃんこたち






なごくん、お水の入った器を枕にして

まったり中




お水を替えたら飲み始めた




チャッピー部屋に行くと

既にドアの前で待っていた




Wi-Fiがチャッピー部屋まで

届くようになったので

パソコンで映画鑑賞






夕方からは

お弁当のオカズの準備


明日からまたお仕事かぁ


明日の会議で説明しなきゃいけないのに

すっかり忘れてたーーー


朝イチ準備しないと

ヤバイなぁ




朝から頑張れば




なんとかなると思うけど





ここ最近

視力が一気に低下して

ぼんやりしててホント困ってた


炎天下でよさこいを見てから…


紫外線で老眼が進行してしまったみたい


とりあえずドラッグストアで目薬を購入



何回かさしていたら

良くなってきた



今日のお買い物は

サングラスをかけてみた


身体、労わらないと



明日はお盆の入り

スーパーで鬼灯を持っている人を見かけて

ウルッとしちゃった

お友達にゃんこのみんニャ

あの中で休むんだなぁって


ゆかりんさんが言う

みんニャで猫バスに乗って

帰ってくるって話


想像するととてもかわいい

でもやっぱりウルッとなってしまう


みんニャ、リュックに荷物つめたかな?

忘れ物してないかな?


家族みんなで

楽しい時間を過ごせますように…















きよみんさん 作