3連休の初日
今日は病院巡り

午前中はなごくん

先生が1人しかいなくて

待ち時間が長い


今日はなごくんのお薬相談


カラーが外れて半年以上

皮膚炎も落ち着いている

毎日朝晩2種類の投薬を

減らすことができるか…



体重は5.9Kg

ちょっと増えちゃった


特に炎症も見られず

お薬を1日1回で様子を見ることに


また痒みが出たりするようだったら

1日2回に戻すことに

私の判断で変えていいそうで

そこは良かった


なごくん、お疲れー




明日から夜だけお薬ね!




あおちゃんに

チョッカイ出していたところを

見つかって




バツが悪そう




夕方はチャッピーの病院




体重は4.8Kg

こちらも少し増加


立派な背中になったと

先生に言われ

カリカリの量を少し増やしたことを言うと

「元に戻しましょう」

とのこと


お洋服を抜いで

全身チェック


あちこちの毛が生えてきていることに

先生も大喜び


状態が良くなるとステロイドを

減らしたくなるけど

チャッピーは

ホルモンが全く出てないからなぁ

悩む先生…


以前、減薬した時

状態が悪くなった経緯があったので

とりあえずもう1ヶ月間

現状維持


先生に背中をカキカキしてもらい

気持ち良さそうなお顔




エアー毛繕い




これは3月末の写真




そして今日、フサフサ〜

首周りも背中も

かなり毛が生えてる〜


後頭部と背中のおハゲは

保護したときには既にあって

怪我して

毛根がダメになったと思われる




おうちに着いて

オヤツのおねだり




空の器の周りをウロつきながら

何気なく催促




おいしーーーい♡



なごくんもチャッピーも

太っていたけど

一番太ったのは私


はぁどうしよう…




木曜日の朝

4時半からAbemaでサッカー観戦


お仕事眠かったなぁ






鼻先でドアを開けるなごくん




連休、あっという間に

終わっちゃうだろうな


お仕事は何をやっても裏目に出る

メンバーと毎日ガッカリしながら

帰宅してる


こんなに上手くいかないなんて

本当に久しぶり

来月こそは軌道に乗りますように











きよみんさん 作