火曜日の朝

二度寝しちゃったら
なごくんがほっぺを
チョイチョイしてくれた

起こしてくれてありがとう!



もう起きた方がいいんじゃない?


以前もなごくんに起こしてもらい

遅刻せずに済んだことがある

あの時は本当にギリギリの

時間だった


あおちゃんは…


静かに見守るタイプ


お休みしちゃえばいいのに



お見送りチャッピー




なごくんに感謝している

私の腕には引っ掻き傷ができている


日付が月曜日変わってから

お布団に入った私はなんとなーく

なごくんと一緒に寝たくて

しつこく誘った


なごくーん、おいでー


願いが叶い

なごくんを腕枕しながら

眠りについた


そして悲劇は起きた


寝ながら体がビクンと動いて

自分でもびっくりしたけど

なごくんはもっとびっくりしたみたい


慌てて飛び出して行ったときに

私の腕を引っ掻いてしまった


私はあまりの痛さに

飛び起きて

痛いよー、

もぉーなごくん痛いよー、と

言いながら洗面所に移動して洗浄

軟膏も塗ってお布団に入るも

ズキズキしてしばらく眠れなかった


しつこく誘った私が悪い

なごくんは悪くないってわかってる


でも、ホント痛かった



そして夜

お外が気になる2匹


なごくんはこの後に

爪切りしてひとまず安心











猫の引っ掻き傷って

あとからとても痒くなる


傷の治りも遅いお年頃


これ、ボクのせい?




チャッピーはやっぱり

足を舐めてしまう





しっぽには届かないので

ハゲたところは治ってきた



サプリはカリカリと一緒に食べるけど

たまに食べてくれない時がある

食べようとして止めて

こちらをジッと見つめる



この後、手からあげたら

直ぐに食べた

甘えているのかなぁ


チャッピーのそんなところも

かわいいな



口内炎が痛くて

歯の定期検診をキャンセル


次は2ヶ月後


新しい口内炎ができないように

気をつけよう













きよみんさん 作