6/8


日付が変わって少し経ったころ


あおちゃんの捕獲に成功


やっと爪切りできた!




爪切り終了後は

ソファの下に逃げ込むあおちゃん




なぜかなごくんも逃げ込む




朝になりお布団の上で

寛ぐなごくん






爪切りのショックから

すっかり立ち直ったあおちゃん




ケージの上で寛ぐチャッピー




夜はチャッピーがお世話になった

人たちに会って

いろいろな話をした


色々あったシェルターだったけど

ずっとチャッピーのことを

気にしてくれていた人と

連絡を取り合うようになった


その人が新しく保護団を作ったそう


すごくお世話になった人なので

応援したいな



6/9


今日はわが家に

お客さまがやってくる日


チャッピーのことを

とても気にかけてくれて

応援してくれているブロ友さんで

アメリカ在宅のHALさん





なごくん、ブラッシングしようね




チャッピーは今日も元気に

ごはんをおねだり




待ち合わせは川越


こちらのお店に行ってきた




ビールのお店だったけど

私は温かい烏龍茶を注文




小籠包美味しかったな


担々麺も食べたけど

写真撮るの忘れたみたい…




うちに戻る前に

昨日お会いした人たちがやっている

譲渡会に寄ってみた


そしていよいよチャッピーとご対面


もちろんHALさんは

大の猫好き


テンション高いHALさんに

少しビビったチャッピーだったけど




直ぐにゴロゴロが始まった


お着替えしながら

チャッピーの手術跡などを

見てもらう




頑張ったねー


たくさん褒めてもらったチャッピー




甘えん坊チャッピー発動




チャッピーと触れ合ったあとは

リビングに移動して

買ってきたケーキを食べた





なごくんは出てくるだろうと

思っていたけど

期待どおり恐る恐るやって来た




そして少しずつ近づいて

最後はたくさんなでなでしてもらって

ご満悦




あおちゃんはやっぱり

冷蔵庫の上のカゴの中




まったりなごくん




HALさんを駅まで送って

戻ってくると

いつものあおちゃん








HALさんに初めてお会いしたのは

一昨年の秋

チャッピーが入院するころ


次の帰国時はチャッピーに

会えるかなぁと思っていたけど




翌年のGW時はまだ入院中だった




そこからまた1年ほど経ち

やっと会ってもらうことができて

嬉しかった


三度目の正直♡




チャッピーからも

応援してもらったお礼ができて

本当によかった


これからも帰国時は

わが家のにゃんこたち会いに来てほしいな



この週末は

チャッピーがキッカケで

知り合った人たちに会うことができて

とても楽しかった


お会いしたい人がまだまだいる

いつか会えたらいいな



また忙しい毎日になっちゃうど

頑張ろう












きよみんさん 作