なごくんのお誕生日から

1週間経ってしまいました


あおちゃんは変わらず元気に

過ごしていました











なごくんも大きなトラブルもなく




元気いっぱい




お誕生日のオヤツが

ダメだったのか




引っ掻き傷らしいものが

できてしまいましたが




酷くなることはなく

良かったです





そして、チャッピー


なごくんの浮き輪カラーでは

しっぽに届いてしまうようで

おハゲが広がってしまいました




大きなカラーにしたところ

ウンチまみれになってしまいました




チャッピーはウンチをした後

お顔を近づけて確認するのです


ウンチまみれのカラーで

床やらドアにぶつかったようで

あちこちウンチがついてしまいました


というわけで

再び浮き輪カラーにしてみました




しっぽのおハゲは寂しさが原因かな


お友達を連れてきたり

着ていたTシャツを置いてみたり




でもあまり効果ないかも


とりあえずインコちゃんには

フェリウェイをシュッとして

ジルケーンを与えています




そして届いた大きな浮き輪カラー

しばくこちらで様子をみます




5/11は病院に行きました


体重は4.5Kgで

変わりなしでした


カラーとお洋服を脱いで

先生の診察


お耳は血行障害がありますが

沢山あった首や腕の湿疹は

少しだけになり

フワフワと毛も生えてきて

良い状態とのことでした




しっぽのおハゲは痒みによるものか

ストレスのせいか…

チャッピーはステロイドを

毎日飲んでいるので

痒みの可能性は低いのではないか、

ということに…



毎日退屈なのかな


ごめんね、チャッピー




爪切りをしてもらいました


えっ、イヤなんだけど



ママーたすけてー



助けてくれない…

それどころかニコニコしてる



夜はチャッピーと寝てみようかと

思ったのですが

たまに寝るのは逆効果だと思いました


私の毛布の上でまったりしていた

チャッピー




チャッピーのために

何をしたら

良いのかわからないけど




チャッピーのことが

大好き


それだけじゃダメかなぁ




明日からまたお仕事


猫たちのためにも

残業しないで帰りたいな


どうしたら上手くいくのか

考えないと



今日は母の日


きよみんさんが作ってくれた

このカードを見ると

ウルウルしちゃう


こんなママだけど

これからも頑張るからね!






きよみんさん 作