GW後半は4連休

1日目の今日は
エアコンクリーニング

先日の暑かった日
エアコンの汚れが気になり使えなかった
なぜならなごくんは
カビのアレルギーがあるから

またカラーになったら
残念すぎる

慌ててクリーニングを依頼

業者さんが来ると
急いでカーテンの隙間に
逃げ込んだなごくん



離れるとこんな感じ




作業が終わるまでの約3時間

ずっとここで耐えていたなごくん




以前も同じようなことがあったけど

その時は冬だったので

すっかり冷えてしまったなごくんは

膀胱炎になってしまった


今日は暖かい日でよかった




あおちゃんはお決まりの

冷蔵庫の上のカゴの中




カビよりもホコリが多かったそう


カビの汚れはこんな感じ、と

スマホの写真を見せてくれたけど

それと比べると全然キレイ


(下が1回目の洗い流し

上は2回目のもの)



エアコンの内部や室外機は

猫の毛だらけ


お掃除してもらって良かった


これで今年の夏は安心


チャッピー部屋のエアコンは

15年ほど使っているものなので

今回思い切って買い替えることに


冬の間も室外機から

大きな音がしてきたりして

そろそろ寿命かなぁって思ってた


エアコンの故障でチャッピーに

何かあったら大変だから



業者さんが帰ったあと

なかなか出てこないなごくんに

もう出てきたら?と声をかけると

いそいそとやって来た




あおちゃんもカゴの中から

ひょっこり






お腹が空いたので

早めの夜ご飯を食べて

シェルターのお掃除ボランティア


今日は他にもいたので

早く終わって良かった


ケージに入れようと抱っこしたら

引っ掻かれてしまった


帰宅後、消毒して抗生物質の

軟膏を塗ってみた



チャッピーお気に入りの

ねずみのオモチャ




咥えて運ぶ姿が

たまらなくかわいい




そして…

夜中はU23の決勝戦




負ける気しかしない試合を

ドキドキしながら静かに見守る私




私が静かなので猫たちも

ゆったり






構って欲しいあおちゃん




これは延長戦だと思っていたら

日本に得点!


ヤッター‼︎


うるさくなってきたぞ



もう黙っていられない


試合が終わって猫たちに

喜びを伝えたかったのに


暗いキッチンで

うんざりしていた2匹






表彰式の時にはすっかり

寛ぎモードのあおちゃん




優勝してよかった!


夏はオリンピックかぁ

忙しくなるぞ



連休残り3日


お仕事お休み嬉しいな


相変わらず忙しく

計画通りに進めることができない

上司にもキツく言われたけど

まだどう仕切ればよいかが

見えて来ない


以前今の私のポジションだった人は

あまりにもキツかったから

偉い人に頼み込んで

異動させてもらった、と

言っていた


長年私の面倒を見てくれる上司も

本当にダメだと思ったら

相談して、と言ってくれている


今苦労しているのは私だけじゃないし

先ずはちゃんとお仕事覚えなくちゃ


連休中はお片付け頑張って

心を整えるぞ

















きよみんさん 作