朝のにゃんこたち






お休みの日は

朝からお膝を堪能できる

チャッピー




これ、フレンチトーストって

言えるかな

でも甘くて美味しかった


パンがあと1枚残ってるから

明日も作ってみよう




いつの間にか椅子の下で

まったりしていたなごくん

知らずに椅子を動かしちゃった

踏まなくてよかった




追いかけっこ後の2匹




日向ぼっこ中




夕方は病院へ


チャッピー、先生のところ行こう!


えっ、いやだ、行かない


キャリーケースに入れるために

抱っこしようとしたら

伏せの体勢になり

頑張って漬物石になろうとしていました


体重は4.5kg

約1ヶ月間で0.16kg減少


投薬開始後の変化を尋ねられるものの

よくわからない

お水を残していることがあった、くらい


痒みについては

1日中一緒にいないので

わからない


入院中は頻繁に足でカキカキしていました

包帯が痒かったのかなぁ


先生、お洋服を脱がし

カラーも外して

チャッピーの行動を観察


毛繕いするチャッピー



途中で皮膚をカミカミしたけど

止めに入ったら終わり


その後はまた毛繕い


皮膚の状態を確認する先生



フケが多いのは毛繕いができないので

仕方ない部分もある


皮膚を引っ張ると

相変わらずよく伸びる


表面の状態は良くなっているそう

確かに湿疹は消えてる

毛もところどころ復活の兆し

(後頭部は毛根が死んでいるので

もう生えてこないそうです)


お顔がキレイになったと言われました



ステロイドはアレルギー治療にも

使いますから

そちらにも効果を発揮しているのでしょう


経過はひとまず良好のようで

先生がとても嬉しそうだったので

私も嬉しくなりました


チャッピーが変わっているのは

下垂体の病気のせいかなぁ

チャッピー変ですもんねー

といつものセリフ


チャッピーかわいい!

こんな猫がうちにも欲しい!

チャッピーに頬擦りする先生


先生が座るとお膝の上に


チャッピー、かわいい!

と言いながら、親バカの私は写真撮影




今日からお薬は

1/4錠になりました


2週間後に再診です



帰宅後はご褒美のオヤツ






なごくんはこれから畳む

洗濯物の上でまったり


ボーッ



夜は棕櫚竹さんの

一斉ヒーリングを受けました


なごくんはケージの上でまったり




あおちゃんはお膝猫になっていました




私はあおちゃんをお膝に乗せて

ゆったりとした気持ちで

過ごしました






チャッピー、ヒーリングどうだった?


ボク、まったりしてたよ



棕櫚竹さん

いつもありがとうございます♡



今日はお昼と夜に運動

でもお菓子食べちゃった


明日はいつもの日曜日で

お家のこと、お弁当の作り置きを

する予定


4月から異動になるので

ちゃんとしたスーツ類も

揃えなくちゃ


今着てるスーツやブラウスは

もう何年も着ていて

微妙にくたびれいる…


次の部署はそれではマズイのです

ホント、私には向いていないところ

あぁどーしよう…

嫌がらせ人事ではないかと

思ってしまいます



チャッピーのアジソン病のお薬は

足りないホルモンによって

お薬の値段が全然違います

チャッピーは安い方のお薬で

治療するので助かりました


2年ほど前、車検を安く済ませたら

チャッピーがやってきました


何かのお金が安く済むと

使わないといけないものが発生する

わが家の家計はそんな法則があるみたい



そんな法則から抜け出したいなぁ

















きよみんさん 作