今日は爪切りするよ!

まずはなごくん

ソファに連行



ちょっとアンヨ見せてごらん




嫌がります

ものすごーーーく嫌がります


ほらぁ、やっぱり


指間炎になっていました




今日の夜から消毒だ…


ケアに1番時間がかかる

指間炎


いい加減早起きしろという

神さまのお告げかな



次はあおちゃん


冷蔵庫の上のカゴの中で寝ていたところを

捕まえようとして失敗


ウーシャーと

大騒ぎ



こわこわーーー




野次馬なごくん


あおちゃん、隠れてるの?





なんとか捕まえました




見守るなごくん




爪切りが下手くそな私

時間がかかります







あおちゃん、大丈夫?



そんな優しいなごくんでしたが

意地悪なごくんに







なごくん楽しそう…





なごくんが使わなくなったので

こっそり使おうとしたあおちゃん





これはボクのおうち!



あれ、なごくん




べーってなってる


意地悪だけど愛嬌あるな




見張ってるみたい


だれにも貸さないから



夜の指間炎ケア


消毒してお薬を塗って

30分間我慢ね



まだ?



時々逃げようとしたけど

何とか頑張りました





今日のチャッピー


昨夜2回目の投薬をしましたが

今朝もいつも通り





お着替えしました


チャッピーの左脇は

背中の皮膚を持ってきました


茶色の毛がフサフサです




カラーを外したまま

お膝を堪能









そのまま少しだけ

お散歩


カラーがないと

耳の大きさが目立つような


かわいい♡












ステロイドで皮膚の痒みが治ったら

カラーなしでも過ごせるように

なるのかなぁ


お留守番時間が長いから

難しいかもしれないな

(なごくんのカラーも

なかなか外せなかったし…)



今日は病院に電話をして

チャッピーは問題なく過ごせていることを

報告しました

(先生は診察中でしたので

看護師さんに伝言をお願いしました)


今週、お薬を取りに行くので

その時に先生とお話しできたらいいなぁ









きよみんさん 作