今日はゴミ出しの日

ちゃんと起きて出してきた


お手手ペロペロ




写真嫌いのあおちゃん


キンチョーします



一緒に椅子に座っていたのに

写真に撮られて

ちょっと嫌そう…




まったりなごくん




まだ引っ掻き傷は大丈夫

なごくんは一生カラー生活だと

思っていたのに

こんな日が来るなんて!




2021年2月

2歳のなごくん♡


設定をいじっていたら

こんな写真になりました




ゴミ出し前に

チャッピーのトイレもお掃除


妨害チャッピー






離れてみると

走って寄ってきました




今日も元気にパッカーン




こちはらまったりさん




耳をカキカキしていたので

カビが悪化したかも


苦手な点耳薬をして

お着替えもしました

爪切りもしました





チャッピーのお薬ことで

夕方に先生と電話でお話しをしました


先日プレドニゾロン1/2を投与して

翌日にテンションダウンした

チャッピー


1/4にしてもいいかを

聞いてみました


不安ならそれでもいいけど

1/4だと少量過ぎて

効果が出たかの判断が出来ないかも

効果ない量であげてもなぁ…


今現在チャッピーに命に関わるような

症状が出ているわけではないし

不安な気持ちのままお薬を飲ませることは

しなくてもいい


もし先生の猫だったら

投薬を継続して様子を見るそう…


ステロイドの長期使用については

必要なホルモンが全く出ていないので

副作用は出ない可能性あり


もう一度試してみないことには

先日のテンションダウンが

お薬のせいかもわかりません


私が安心してチャレンジ

できるタイミングで

投与してみようと思います


チャッピーの治療は

全てに於いて

「かもしれない…」

しか言えない状況


猫のアジソン病って

調べてみると出てくるけど

実際に診たことがある先生は

少ないみたい

先生も悩んじゃうだろうなぁ

私がこんなんだし


電話が終わった時の

チャッピーの様子


フムフム…難しい話をしてるぞ


神妙なお顔

一緒に話を聞いていたふう…




値引きパン

ぶどうパンだと思っていたけど

なんか味が変…



それでもぶどうパンだと思いながら

半分以上食べた


小豆でした

それなら納得!



明日はしっかり家事をして

月曜日は好きなことだけ

やりたいな












きよみんさん 作