朝のなごくん

お薬で遊んでいました




あおちゃんの検査結果を聞くついでに

なごくんのワクチンをすることに



今日は寒いからリュックに入れる

湯たんぽも用意したよ


要らない

ボク病院行かない!



隠れても簡単に

捕まえることができるなごくん




ごめんね、なごくん




自転車で行こうと思ったら

雨が降っていたので歩きました


自転車だと5分くらいなのに

歩くと15分はかかってしまう

遠いなぁ…



体重は5.78kg


診察台の上で

ドキドキなごくん


はい、がんばれーと

優しく声をかけられ

チックン




終始大人しくてお利口さん




あおちゃんのウンチは異常なし


このままサプリで

様子を見ることにしよう



なごくんお疲れさま!




あおちゃんもお留守番

ありがとう




ちなみに今朝は軟便




夜のなごくん

投薬後しばらくして
お口をクチャクチャしてると思ったら
泡を吐いてるーーー

なごくん大丈夫?
お薬がお口の中に残ってた?
ワクチンの副作用???

落ち着いた後
お湯で薄めたちゅーるをあげたら
もう大丈夫そう



ちょっと弱り気味のなごくんに

圧をかけるあおちゃん


今なら勝てるかも!


調子に乗っていた

あおちゃんが突然えずきはじめました


プリンター上はやめてー

あおちゃんに近寄ると

机の下に移動してゲー


カリカリ吐き戻しました




1時間後…


お腹空いちゃった



テレビを観ながらまったり

頭をなでなでしていると

あれ、何かあるよ?




後頭部に傷がありました




自分でカキカキしたのかな?

これ以上酷くならないようにね




チャッピーは今日も

朝からお膝を狙います




夕方、チャッピーとまったり




お膝の上でゴロンゴロン






そろそろご飯にしようと

お顔を拭いたり

アゴの消毒をしていたら…


ふと気づくとカラーが血まみれ


ひぇーーーーー




左耳の縁から出血していました


慌てて病院に電話したけど

もうやっていなくて…


出血はすぐに止まったので

ひとまず様子見


久々にパニクった私…


2時間後チャッピー部屋に行くと

出血はナシ


もう大丈夫そう




少し一緒にゴロンゴロンしました




今日は夕方から夜にかけて

ハプニングが立て続けに起こり

疲れちゃった


最初のハプニングの

チャッピーはだいぶ焦りました


次のなごくんも久々の泡吐きに

このままどうにかなってしまうのかと

オロオロ


あおちゃんがゲーしたときは

あおちゃんもか!と

笑えてきました


次は私の番かと思ったけど

何も起こりませんでした


これから3にゃんが

同時に体調不良になることも

あるんだなぁと

なんとなーく覚悟した1日になりました


穏やかな日々が続きますように











きよみんさん 作