今日は初運動の日

午前中は猫たちのお世話
いつものお掃除などをしました






投薬したあとにゲーしたあおちゃん

ディアバスター色のゲー

お薬、効かないだろうなぁ





お昼前に出かけました

途中雨が降ってきたけど

怪我もなく終了


膝が怖くて動きが遅くなる

いや、膝のせいじゃなく

歳のせいだなぁ


何年俊敏さがなくなってきてる



帰宅して次は実家へ


帰宅が遅くなりそうなので

カリカリを補充








今日も父と話し込んで

やっぱり遅くなっちゃった


もし実家に戻ることになった時の

お部屋の割り振りなどを

話したり…


でも母が脱走させてしまいそうだから

怖いなぁ


もし宝くじが当たっていたら

この家に断熱材を入れて

ポッカポカにするからね!


「まだ(結果を)確認してないの?」


当選結果はとうに出てるのに

まだ夢を語っている私に

若干呆れ気味の父


まだ夢見ていたいんだよ…


チャッピーは色々な病気があるけど

最低限のことしかできなくて…

と話すと

それでもその猫にとっては

良かったからいいじゃないか

だって拾っていなかったら

今頃生きていないだろ?

先ずは自分の生活を考えて

できることだけすれば

それでいいんだよ


チャッピーを保護してからの

経緯を全て知っている父だけど

私が前向きになれるような

言葉をかけてくれる


母はチャッピーを保護した時

ものすごい勢いで反対したけど

その時は一時預かりだと説明して収まった

結局チャッピーを引き取ったことを

まだ知らない

チャッピーの存在すら

忘れている可能性あるけど…



そんな甘えん坊チャッピーは

またまたトラブル発生


耳の縁から軽く出血したかも





チャッピーの皮膚は本当に弱い

土曜日が受診日だから

また先生に相談しよう




朝ゲーしたあおちゃんは

元気いっぱい


タヌキのようなしっぽになって

なごくんを追いかけていました




なごくんの背後から攻撃


逃げるなごくん


追いかけるあおちゃん



あおちゃんが追いかけるときは

割とすぐに終わります



寝る時間…

なごくんはお布団の中で

私の足の上に乗ってまったり




そんな様子を覗いてたあおちゃん




あおちゃんはお布団の上に

落ち着きました


なごくんのおハゲが…




能登半島地震…

昨日から心配でたまらなかった

お友達の無事が確認できました


実家にいる時にそれを知って

安堵の涙


まだまだ大変な状況だと思いますが

ひとまずよかったです








明日でお休み終了


手付かずだった

年賀状を書きます


お弁当のおかずも

作らなくちゃ


今日録画した

高校サッカーも観るぞ








きよみんさん 作