今日は大晦日

あおちゃんは朝にピーピー




お膝に乗って甘えてるなごくん




もちろんおハゲはまだ

治ってない




ご機嫌チャッピーは




今日も元気いっぱい

でも足をカジカジしてたみたい




珍しく私にもたれかかり

甘えてきたあおちゃん



今年も色々あり過ぎたなぁ


ちびっ子入院

付き添い入院後のウイルス性胃腸炎

夏はコロナ感染

半月板損傷の判明

あおちゃんの抜歯とかピーピー

その他諸々…

チャッピーは相変わらず問題多し


大変なことだらけだったけど

チャッピーの両脇の傷は完治したし

なごくんのカラーを外せた日も

あったし


私はライブに行けたし

ケーキも食べたし



人生山あり谷あり

生きていれば色々あるよね


猫との暮らしは

心配なことも多いけど

幸せなことはもっと多い





うちの子になって

良かったと思ってもらえるよう




笑顔を忘れないようにしなくちゃ







今年はお友達にゃんこたちとの

お別れが多かったな…


15年ほど前に

祖母が亡くなったとき

なかなか悲しみから抜け出すことが

出来なかったけど


祖母との思い出が

ほんわかと温かいものになったのは

いつからだったかなぁ


そんなことを思いながら食べた

今年の年越しそばは

祖母が大好きだった

赤いきつね




私が離婚して幼い息子と一緒に

実家に戻ったときの

祖母のひとこと


なーに、なーんにも

心配することないさ


あれ、どらちゃんみたい…



来年は力を抜いて

みんニャで

楽しく生きていこう


 


今年も私たちを

支えてくださったみなさま

ありがとうございました


そして…

お薬や治療を頑張っているお友達

ずっとの家族を待っているお友達

お空から大好きな家族を

見守っているお友達


かわいいにゃんこたちと

ご家族の皆さまの

穏やかな毎日を祈っています





来年もどうぞ

よろしくお願いします







きよみんさん 作