朝のなごくんは

お布団の中でまったり


腕枕サイコー



昨日はノーウンチでしたが

今朝は普通のものがしっかり


病院に行こうか迷っているけど

一応ウンチはとっておこう




チャッピーは変わりなく

元気いっぱい




掃除機に不服そうなチャッピー


ボクそれ嫌いなんだけど



お昼の運動に出かけました


膝を曲げたりジャンプして

体幹を鍛える練習がメインで

そこは見学


膝も無事で今日も楽しくできました



さて、あおちゃん

病院どうする?


チャッピーの整腸剤を飲み続けて

なくなっちゃうのも心配

これはチャッピーのお守りだから

それにどこか悪いところが

あってもいけないし…


病院に電話して

これから行きたいけど

なかなか捕まらないかもしれないから

遅くなるかも、と伝えました


え、なに?

何か嫌なことが起こりそうです



リビングのドア閉め

洗濯ネットを準備しました


嫌な予感が的中したと

ソファの後ろに隠れるあおちゃん


さぁ捕まえるぞ、と

あおちゃん追い詰めようとしたら




なごくんがドアを開けてしまいました


あおちゃん、逃げて!



ううっ、なごくん

何してくれるのよ


開いたドアの隙間から素早く逃げて

冷蔵庫の上のカゴの中に避難


なごくん、助けてくれて

ありがとう



椅子を用意して

カゴの中を覗くのと同時に

洗濯ネットをガバッ


捕獲成功!


そうでした、ここは

捕まりやすいのです



そんな様子をオロオロしながら

眺めていたなごくん


あ、あおちゃん

ボク、助けてあげられなかった



体重は4.46kg

抜歯した頃より少し増えていました


診察してもらって異常なし

検便も大丈夫


軟便等が長く続いているので

ビオイムバスターとディアバスターを

朝晩1錠ずつ

2週間飲み切ることになりました


便秘になるほどの強いお薬では

ないそうです


そのまま治れば再診は不要だそうです


来月はなごくんのワクチンがあるので

その時に完治の報告できたらいいな



帰宅してそのまま爪切りをしました


洗濯ネットに入っているからには

爪切りしないともったいない




心配そうに見つめるなごくん




あおちゃんを解放して

次はなごくんの爪切り



えっ、ボクも切るの?



警戒心MAXのあおちゃん


あおちゃんお疲れさまでした




夜はお薬の催促に来るなど

いつも通りのあおちゃんになりました


夜もウンチが出たけど

これは軟便でした


病院行ったりして

疲れちゃったかな



お薬飲んでお腹治そうね


ちゅるビーに入れるので

あおちゃんは楽しみにしています


直接投薬ができないあおちゃん

ちゅるビーがあって良かった




今日は夜も運動に出かけました


だって明日はケーキも食べるし!


運動後は昨日買い忘れた鶏肉を買いに

スーパーに行きました


ロールケーキが安くなっていたので

明日のケーキはこれにしようと思いました


ホントはずっと食べてみたいと

思っているケーキ屋さんがあったのですが

仕事納めの日に食べることにしました


明日は朝からお料理しないと

間に合わないかも















きよみんさん 作