朝のにゃんこたち


あおちゃんは椅子にスリ〜ン




なごくんはニャーン


かわいいね〜、ニャーンなの♡

と言うと



今度は大きく


ニャーン



チャッピーは今日も



ゴロンゴロンと

ご機嫌さん




今日はお休みなので

映画を観に行くことに


特にこれが観たいというものがなく

朝からやっているものにしました


ちょっとお出かけしてくるね!




映画を観て

腕時計の電池交換をお願いして

時間潰しに買い物をして

近所のカフェで

生姜焼き定食を食べて帰宅しました


お膝猫なごくん




ゴロンしてました




なごくんが気になるあおちゃん






冷蔵庫の上のカゴの中から

毛布を背負って出てきたあおちゃん



毛布とバイバイできず

苦戦していました



脱出成功!



今日はほぼ普通のウンチ




お洋服を脱いで

チャームポイントの四角模様を

見せつけるなごくん


脱げ難いように縫ったのに…



また縫ってみよう



甘えん坊チャッピーは

お膝に乗って




ウロウロして




またお膝に乗って…




猫じゃらしで遊んで




そのままウンチタイムに突入


トイレハイのチャッピー撮れました!



かわいい♡



今日は

ウォンカとチョコレート工場のはじまり

を観ました(吹き替え版)


俳優さんの声を聞きたいので

あまり吹替版は観ないのですが

そもそも英語がわからないので

映像に集中できてよかったです


気持ち的に重くない内容がよかったのと

朝からやっていた、そんな理由からでしたが

幸せな気持ちになれた

この映画を観てよかったと思いました


持っている腕時計は全て電池切れ

来週職場の研修で時間を見ながら

進めていく必要があるため

電池交換をしました


あとは父から貰った腕時計のベルトが

ボロボロになったので

それも交換しました


昔、父が昇進した時に

記念に買った腕時計を

私が昇進した時にもう使わないからと

くれたものです


ベルトを好きなものに変えるといいよ

と言われていたのですが

結局同じ黒のベルトにしました


時計のブランドによって

電池の値段が違うとは知りませんでした


ちょっとお高くなってしまいましたが

これからはまた腕時計をして

会社に行くことにします


電池交換の間のお買い物は

あおちゃんのちゅるビーと

イタリアから取り寄せたという

トマトソースとトリュフソース


クリスマスはこれで料理して

最高の年の締めくくりにしてほしいと

熱弁していました


で、見事乗せられたわけです


ソースやオイルを試食をしたけど

どれも美味しかったなぁ


できれば調理したものも食べたかった


お店の人は、商品の良さと

お料理方法を熱く語っていて

本当に好きなんだなーって思いました


今回は買いませんでしたが

レモンのオリーブオイルと

ビネガーを混ぜただけで

作れるオススメドレッシングも

とても美味しかったです


贅沢なお買い物しちゃったけど

今年のクリスマスイブは日曜日


お料理する時間はたっぷりあるから

頑張ってみよう


今週はイライラしてばかりだったけど

今日1日で幸せな気持ちになれて

よかったな


明日は運動の日


膝がちょっと怪しいけど

遠くに引っ越したチームメイトが

帰省していて

一緒にやることになってるから

行くしかない

私は少しだけやることにしよう


夜は忘年会だし

少しでも動いておこう




今日買ったソースと

オマケのレモン












きよみんさん 作