お見送りにゃんこたち

いつもの電車に乗れるかなー
急いで出発しました
(でも写真は撮った…)









帰宅してびっくり


キッチンのリビングを区切るドアを

開けるの忘れてた!


4畳半の狭いキッチンで

カリカリは一皿分しかなかった

ごめんねー




そしてお薬をあげるとき

なごくんの傷を確認したら

かさぶたを引っ掻いたようで

大きめの傷になっていました


一昨日、カラーが外れたなごくんは

世界が変わっただろう、良かったなぁって

書いたばかりだったけど

またカラーをつました




スタイ付きお洋服の上からカラーを

つけるチャッピースタイル


これだとカラーが外れにくいと思って


チャッピーの消毒を拝借


シュッと吹きかけたら

とても嫌だったみたい…


その後軟膏を塗りました




しょんぼりなごくん




かさぶたがキレイにとれたら

カラーを外してあげるからね




お願いだから

それまでがんばってね






チャッピーはスキンケアの日


お着替えしました




腕をアムアムするので

首を軽くホールド






カラーのヒモをキュッとして

外れにくいようにしました





そろそろ寝るよー






明日頑張ればお休み



このところ、ある社員とちょっとあって

イライラMAX


お仕事を間違えるし

いつまで経っても覚えないから

すぐに人を頼らず吸収する

努力をして欲しいと言いました


思った通り逆ギレ


間違えを指摘されると

すぐに怒って

話を聞こうとしない


他のメンバーがいるから

その人1人くらい放っておいても

問題ないけどちゃんと言わないと

他のメンバーからしても

あの人は何してもいいの?

ってなっちゃうし


お仕事出来ないから与えない、は

パワハラになっちゃうし


今日は私がプツンと切れたのを

他のメンバーも察してくれ

帰りに労いの言葉をかけて

もらいました


私が気遣わないといけないのに

ありがとう


そんなメンバーがいて

イライラすることもあるけど

良いチームです


お家に帰れば猫たちのお世話もあるし

気持ちの切り替えができるのは

よかったなぁ


イライラするのは

その人と同レベルになっているから

だそうです


レベルアップしなくちゃ











きよみんさん 作