今日は人間ドックの日


いつもより少し早く起きて

猫たちのお世話をして

いつもより1時間ほど早く出発


お弁当も朝ごはんも作らないから

超楽チン




病院には一番乗り!


問題の胃カメラ…

検査に入る前に先生の診察

「胃カメラ、苦手なんですねー。

今回は痛み止めのお薬を

追加してみましょうか。」


なんで?昨年は鎮痛剤の量を増やして

いつの間にか終わっていたけど…


どうやらオエオエしていたそうです

私は覚えていないので全く問題ないのですが

スムーズに検査ができなかったんだろうな

もしかして暴れたのかなぁ…


検査前、簡易ベッドの上で

緊張しまくっている私に

いつも看護師さんは

優しく声をかけてくれるから嬉しい


喉の飲み込む麻酔を何回かして

注射をしてゆーくり深呼吸をしました


周りの話す声で意識が戻り

プチパニック

検査前に意識戻っちゃったよー

このまま連れて行かれたら

苦しいじゃん

そして顔の横に私の手提げがあることに

気付いて検査が終了してることが

わかりました


よかった…


お薬の量が多めでまだフラフラしていたので

また横になりました


その後は気持ち悪くなってしまったのですが

それも我慢できるくらい


最後に先生の診察があり

「薬の量が多かったようで

気持ち悪くなっちゃったね。

ごめんなさいね。」と言われました


お腹空いて気持ち悪いのかと思った

とりあえず今回は

オエオエもなかったそうです


今年は一部の血液検査の結果が

当日わかりました


「あなたは脂質異常です!」

というチラシをもらいました


そうだと思ったよ


この1ヶ月サプリを飲んで

毎日きのことワカメを入れた

お味噌汁を飲んで

特茶系のお茶飲んで頑張ってみたけど

ずっと乱れていた食生活のツケは

そう簡単には解消されないんだな

もう若くないし…


次の人間ドックまで

今度そこ頑張るぞ、頑張りたい…


お蕎麦屋さんのお食事券をもらい

お昼ご飯


ちょっと気持ち悪くて食べたかった

天丼はパス

残念だなぁ




デパートでお買い物をして
ケーキも色々と見たけど
どれかいいのかわからなくて
乗り換え駅のエキュートで
ケーキを買いました

近所のパン屋さんで
クリスマスのお菓子
シュトレーンも買いました
食べるの久しぶり
楽しみだなぁ


夜のなごくん
あおちゃんにしつこくしていたので
注意をしてみたのですが

別にいいじゃん、遊んでるんだから



全然言うことを聞いてくれませんでした



珍しくあおちゃんが

シャーと言っていました




そこ、なごくんのお手手入れる

ところじゃないんだけど



なごくん、しつこい!



あおちゃんのストレス

なごくんじゃないよね?


昨日の夜、

普通のウンチをしたあおちゃんですが

今日はウンチはナシ


嘔吐もナシです


引き続き注意して

様子を見ていきます








チャッピーはスキンケアの日


お着替えして

保湿のムースをつけました

(毛が生えているところのみ)


脱がせるのも着せるのも

アンヨ一本ずつ

お洋服は二枚重ねなので

時間がかかってしまいます








首周りのブツブツは

だいぶ赤みが引いていました




チャッピーのまん丸のお顔

かわいいなぁ




今日買ったケーキ♡


脂質異常だけど

今日は頑張ったから!




明日はお昼に運動に行くけど

夜は実家でテイクアウトのお寿司



欲張らずに控えめにしておこう











きよみんさん 作