早朝のにゃんこたち


私の側でまったりしていた

あおちゃんのところに

なごくんが…。




なごくん、あおちゃんの毛繕いを

始めました。




私が起きた後は

あおちゃんはキッチンに移動。

今までは2匹はリビングに残し

朝の支度をしていましたが

この時間を猫たちの

朝ごはんタイムにしてみました。



今までは

電気ポットでお湯を沸かしながら

お味噌汁を作りながら、などと

何かと同時にチャッピーのお世話を

していたのですが

あおちゃんがキッチンにいるので

同時進行はできなくなりました。


結局あおちゃんは

カリカリを完食できませんでしが

なごくんは食べられないものなので

出かける時には片付けました。



お仕事が終わらないまま

3連休になってしまいました。

火曜日、頑張らないと。


帰りは整形外科に行き

サポーターの調整をしました。

私の足の形に合わせて

サポーターの部品を整えてもらいました。

バスケット選手も使っているという

本格的なサポーター。

かなり動き難いけど

これで運動できるのかなぁ。


年配の義肢装具士さんは

両膝が痛いらしく

私の気持ちがよくわかるよう。

サービスでインソールをいただきました。

以前右膝も痛めた話をすると

右足用のインソールも!

この方はこのインソールを

いつも使っているそうです。


そしてヒアルロン酸の注射をしました。

おじいちゃん先生はいつも

「痛くしませんからねー、

全然痛くないですよー」と言いながら

注射をします。


でも、痛いです!


2週間後に診察をして

治療を終了するか決めます。


筋トレをしっかりやるように

言われました。


あー、最近サボってる。


継続することがホント苦手。



さて、明日はあおちゃんの尿検査、




トイレを洗って

チップを新しいものにしました。


システムトイレのシートを抜いておき

溜まったオシッコをとります。


あーーー、ドキドキする。

けど、どんな結果になっても

しっかり受け止めよう。




こちらはお出迎えなごくん。


傘の持ち手のようなしっぽがかわいい♡




まったりなごくん





チャッピーは今日も熱烈歓迎


今週からL-リジンの量を減らしています。

1日4錠から8錠与えるものですが

最近目ヤニが落ち着いているので

最低限の量にしてみました。








夜はチャッピー部屋で

スマホを見ていたのですが

チャッピー、私が他のことをしていると

ボクを見てと言った感じで

チョイチョイしてきます。




チャッピーと一緒の時間を増やすため

チャッピー部屋でどう過ごすか。

自分のことをしながらは

難しいのかなぁ。



なんだか、3匹それぞれ

手がかかりそうな予感。


この状態を

「手がかかる」と思うこと自体が

マイナス思考なのか、と考えてみたり。


とりあえず

あおちゃんの検査結果が出てから

色々と考えることにしよう。









きよみんさん 作