朝のチャッピー

お部屋に入ると熱烈歓迎

私が床に座ると
抱きついてきます。




わが家はお留守番時間が長いうえに

別室で生活するチャッピーは

さらに一緒に過ごす時間が

少なくなってしまいます。


朝イチと帰宅時、

やっと会えたと言わんばかりの

チャッピーの喜びを受け止めるために

この抱擁時間を大切にしています。





お仕事に行くので

あおちゃんとなごくんに挨拶。


あ、ティッシュが危ない!

片付けないと。




残業にはならなかったけど

お仕事は忙しく

ピリピリムードになりかけたり…。

なんとか切り抜けたけど

ぐったり…。


今日は歯医者さんの日。

急いでご飯を食べて

近所のえらく時間がかかる

歯医者さんに行きました。






いつの間にかペンギンくんも

ベッドに入っていました。




今日の治療は1回で終了。


帰宅後は頭も喉も痛くて

鼻の付け根も痛くて…。

葛根湯を飲みました。


そしてチャッピーと猫じゃらし。






なごくんたちには

サプリ入りウエット。






そして猫じゃらし






見学が多かったなごくん





あおちゃんですが

臆病だけど甘えん坊




抱っこしてみました。

持ち上げる瞬間

以前は体に力が入っていたのに

今日はそんなこともなく

警戒心はないようでした。


また写真…これ、要りますか?



気軽に触れるにゃんこにして

治療が必要になった時に

楽にできるようにしたいなぁ。


そう、簡単には行かないだろうけど。



明日頑張れば3連休♡


明日は整形外科の日。


夜はあおちゃんの採尿のために

トイレを洗わなくちゃ。











きよみんさん 作