なごくん、おはよー

また脱いでる…




枕みたいだよ




なごくん、ちゃんと着ようね




腕を骨折した人みたい




お洋服、

袖付きにしてみようかな









今日は福岡からM子がやってきました。

私の快気祝いにと

九州一の美人猫、ユキちゃんちから。

(M子だなんてやっぱりやなさんは面白い)


私の食欲が復活するのを

待ってくれていました。




こんなM子食べたことない!

見たこともない!

高級そう…。




M子にざわつくにゃんこたち






ご飯を食べるために

リビングに移動すると

猫たちもやって来ました。








M子には白米よね

あなたのために炊いたよ




ふりかけはあるけど

生はホント久しぶり!


すごく美味しかった〜


幸せ♡



やなさんのアドバイス通り

少しずつ切ってラップに包んで

冷凍庫に入れました。



やなさん、ありがとうございました。



夜ご飯は素麺に。


いただきものの

海苔

アーモンドとゴマのすりつぶしたもの

かぼす

を使いました。


この夏、ずっとお世話になった素麺。


新しい素麺を実家から

持ってきたので

素麺メニューも続きそうです。




なごくんは朝も夜も

ハンモックにインしてました。









日中はのんびりしていた

チャッピー。


夕方は病院に行きました。




カビッ子チャッピーは

引き続き1日おきに点耳薬。


アゴは心配ないけど

ケアするなら消毒で。

朝晩が大変なら1日1回でも

いいそうです。


チャッピーの足が外側を向いていることも

気になり聞いてみましたが

痛そうにしていないなら

このままでOK。


甲状腺の病気の心配も

伝えてみたところ

安心のために検査してもいいけど

心配する必要はないのでは、と。


落ち着きがないので気になっていましたが

フリーになったばかりの頃に比べて

落ち着きも出て来たように思うので

ひとまず様子見。

というか、

先生的には全く

心配していませんでした。


皮膚の状態は変わらず。

うっすいです。

怖いよー。


脇の赤みが気になっていたのですが

手術の痕でした。


そして

先生の目がまん丸になったこと。


2週間で0.12kg増えて

体重が5.02kgに。


チャッピーはずっとカラーをつけたまま

体重測定をしてきましたが

初の5kg超えに。


体重増加の理由は筋肉では?と言うと

先生は???の顔をしていました。



幸せそうなチャッピーを見て

先生が嬉しそうにしていたので

私もとても嬉しくなりました。



次は1ヶ月後です。




帰宅したチャッピー

お洋服が脱げていました。




チャッピーの両脇の消毒をしていた

懐かしい消毒液。


昨年の残りがまだありました。




アゴ、キレイになるといいね。














チャッピーの動きが

軽快になってきました。


怪我に気をつけて

もっともっと楽しんでほしいです!









きよみんさん 作