早めに目が覚め
今日は実家に行こう!と決めました。

実家に行く時
道の駅にも行くぞ。
9時の開店に間に合うように
出発しよう。

猫たちのお世話をして
軽く朝ごはんを食べて
ゴミ出しの準備をしました。


なごくん、お出掛けするから
カラーつけてね。







あおちゃん、お留守番よろしくね。




なごくんもよろしくね!




チャッピー、また夜に!




9月に入りましたが

まだまだ夏の日差し。


(信号待ち時に撮りました)



江戸川を渡るとき

途中遠くに見えるスカイツリーを

チラ見します。


(信号待ち時に撮りました)


道の駅に着きました。


梨の季節なのでちょっと混んでいました。

実家で梨を買っているはずなので

ここでは野菜とお弁当を買いました。




自販に梨!




道の駅の裏の風景




花壇には名前は分からないけど

お花が咲いていました。




実家に着いて

父が預かり中の

下のちびっ子の様子をみてから

近くに住む息子家族に

差し入れを持って行きました。


息子が使っていた

ノートパソコンを持って行き

使いやすいように設定をしてもらいました。

Wi-Fiが付きだと言われていたのに

どこにあるのかわからず

教えてもらいました。


Google、YouTubeを

デスクトップに貼り付けてもらい

これでOK。


これから

パソコンライフが始まるかも!


お嫁ちゃんは咳は出るものの

元気そうで安心しました。



その後は上のちびっ子と

近所をお散歩。



1ヶ月前は少ししかなかった

エノコログサが

あちこちにありました。


エノコログサの写真を撮る私を

ちびっ子が不思議がります。


なんで猫じゃらしの写真撮ってるの?


猫じゃらし、かわいいなーと思って。




ふーん、じゃあいろんな猫じゃらし

あつめるね!




夢中で猫じゃらし集めを始めた

ちびっ子でした。




夜ご飯は道の駅で買ったお弁当。

私はきのこの炊き込みご飯にしたのですが

お米より素麺が食べたい私は

少しだけ食べました。


実家に素麺が山ほどあるのを知っていて

持って帰る気満々でした。

母に頼むと快くくれました。

これでしばらくは安泰です。


母が仕舞い込んでいる

ゼリーもこっそり持ち帰りました。

(これ、私が送ったやつじゃん…


帰宅するとあおちゃんは

高いところに。




カラーを脱ぎ捨てたなごくんが

お出迎えしてくれました。












チャッピーはお腹ペコペコだけど

まずはスリスリ。




耳のお薬もして

ごはんも食べて




爪とぎもしました。




そのままフリーにしておいて

お部屋に戻ると

ドアの前で待っていました。




今日はあまり一緒にいられなくて

ごめんね。




明日はお部屋のお片付けするね。




撮れました

あおちゃんのあくび!




なごくん、どうした?

ぐったりしてるの?




何でもなかったようです。


びっくりしたよー。




今日は棕櫚竹さんの

ヒーリングの日。


棕櫚竹さん

いつもありがとうございます。


寝る気満々でお布団に入って

スタンバイ。


少し猫じゃらしで遊びました。






そろそろヒーリングの時間です。


あおちゃんは

私のお腹の上でまったり。




なごくんもまったり




ヒーリング中に寝てしまいましたが

なごくんが激しく走り回る音で

目が覚めました。


お布団の下に隠した猫じゃらしを

取ろうと

潜り込もうとしていました。



明日はいっぱい遊ぼうね。













きよみんさん 作