ノーカラーで過ごした夜、
なごくんは大張り切り。
激しい追いかけっこが
繰り広げられていました。

なごくんがすごい勢いで
あおちゃんを追いかけていたようです。

いつもはカラーがあって
あおちゃんに撒かれていたけど
この日はどこまでも追いかけることが
できたから。

なごくんの足が
お水が入ったお皿に入ってしまい
お水はこぼれ
濡れたアンヨで私を踏んで行きました。

今日がお休みでよかった。


なこくん、とても速かったです



なかなか見ることができない

なごくんの横顔。















少し引っ掻いたようです。

(耳の前側)




だいぶ引っ掻いたようです。

(目の上)

目ヤニをコットンで拭いたのが

悪かったのかも。

気になって掻いちゃった?


今日はお休みだし

もう少し様子を見よう。






なごくん、瞬膜が。




にゃんですかー

このお手手!




可愛すぎるーーー




明日会社に行く時は
カラー着けよう。

ごめんね、なごくん。

右目、開けにくいみたい。

ちょっと心配だなぁ。






警戒しているなごくん。


なんで、こんなところに










今日もチャッピーは

元気いっぱい。






ベランダから覗くと

ニャー




そして私の周りをウロウロ








スマホを見てると

後ろに回って背中や肩に

手をかけて伸び上がります。



そんなの見てないでー



ボクを見てー



構ってちゃんだね。





今日はついに

自分のためのケーキを購入。


買ってみたかったお店は

どこも定休日。


近所で人気の

ケーキ屋さんに行きました。



チャッピーが手術するために

入院したのは昨年の11/2。




この日に決めたこと…

チャッピーが退院するまで

自分のためのケーキは買わない!

(お店で食べるのはOKにしていました)


退院しても

傷が塞がっていなかったので

ケーキは見送っていました。


コロナ感染中

チャッピーの傷がやっと塞がり

私の体調もだいぶ良くなったので

やっとケーキを買う気分になりました。


ホント、長かったなぁ。


ケーキを持ってお店を出た時

ちょっぴりウルッとしてしまいました。



チャッピー部屋で

チャッピーのお顔を見ながら

食べることに。



ジャ、ジャーン!

約10ヶ月ぶりのケーキ‼︎






チャッピー、治ってくれてありがとう!


やっとケーキ買えたよ。

(そこなの?)


チャッピーにもカリカリを少々。

腹減りチャッピーは

あっという間に食べてしまいました。




なごくんもびっくりするような

食いつきぶりでした。


なにこれ?



ケーキと私の間に

割り込んで来るので

落ち着いて食べられません。


ボクにもちょーだい



食べたいなぁ


少し食べたところで

腹減りチャッピーが可哀想になり

いつものお部屋でいただきました。



幸せな気持ちで食べたケーキ、

とても美味しかったです。


半分ずつ食べて残りはまた明日。


来月は今日行けなかった

お店のケーキを買いに行こうかな。



明日はお仕事。

3回行けばお休み…。


頑張るぞ!




ほたるさん 作






きよみんさん 作