職場復帰して
3週間目の月曜日。

昨日はお店の人と話しても
ちゃんと聞こえていたようだし
お仕事は普通にできそう。

朝は相変わらずバタバタ。

ギリギリの時間になってしまった。



お見送りにゃんこたち




あおちゃんはお食事中でした。




大きな声は出ないけど

普通に話しもできたし

お仕事の不便さは解消しました!


通勤時の歩く速度も

いつも通りに。


よかった、よかった。



お買い物をして帰宅すると

なごくんがやってきました。


何買ってきたの?


お豆腐とかヨーグルトだよ。

なごくんの好きなものはないからね。



あおちゃんは爪とぎに

お手手を乗せて休んでいました。




まったりなごくん






なごくん、右目が少し調子悪そう。

ここ数日いつもと違う目ヤニが

出るように。

このまま自然に落ち着くといいな。


コットンで目ヤニと

顎ニキビを拭きました。




その横で警戒していたあおちゃん。


あおちゃんのお顔は

拭いたことありません。


ワタシはお断りですから



クイズの早押しみたい…

(にしてはだらけてる)


ピンポーン!




夜はチャッピー部屋で

カタログを見てみました。


これがママの好きな

スイーツってやつなの?


うん、頼まないけどね。



ねぇ、ねぇ、ボクを見てよ!


カタログの上でゴロンゴロン。



チャッピー、お部屋の隅っこの

ごちゃごちゃしたところに

行きました。



段ボールやゴミ箱が

階段状になっているところを上り

狭いスペースに座り

得意げに見えました。


すごいでしょー


かわいい!


そして戻る時に

踏み台にしたゴミ箱が

倒れてしまいました。



皮膚が裂けなかったか

不安になりましたが

多分大丈夫…。


ゴミ箱が倒れないように

重いもので押さえました。


チャッピーは

懲りずにまた乗っていました。


ボクはあきらめないよ!


チャッピーは不屈の精神の持ち主。

頑張り屋さんだもんね。



秘密基地のチャッピー




コロナで体調不良のときに

付け足した袖。

2着分作ったのですが

1つは袖を裏返しに

縫い付けてしまいました。



体調不良のせいにしたいところですが

こんな失敗が多い私。


中学、高校の家庭科でも

必ず失敗してしました。






ほたるさん 作








きよみんさん 作