今朝の私は
あおちゃんの爪切りで
頭がいっぱいえー

今日キメてスッキリさせたい。
水曜日からのGWは
爪切りとは無縁で過ごしたい。

この3週間ほど
いつでも捕まえられるよう
枕の下に洗濯ネットを入れていましたが
一度失敗してからは
どうも勇気が出ない…。

あー捕まえたい。




何故か逃げていくあおちゃん。


おかしいなぁ

まだ何もしてないのに。




怪しむあおちゃん




なごくんまで怪しんでいるのか

あおちゃんを護衛してるかのよう…。


あおちゃんはボクが守る



よし、今から捕まえるよ!!


すぐに逃げるあおちゃんびっくり




あおちゃん
戦闘態勢に入りましたガーン



怖いお顔で睨むのですが

生粋のビビリ猫。


ソファの下に逃げました。





威嚇するものの

手出しはしない優しいあおちゃん。


怖くて鳴いています。




うろたえるなごくん


あおちゃん…



なごくんは

ソファの後ろに隠れるあおちゃんが

心配…。




逃げ惑うあおちゃんを

ようやく捕まることができました。


なごくん、ワタシ捕まっちゃった



あ、あおちゃん…どうしよう

落ち着いて、ボク…



ソファに移動して

爪切り開始。


洗濯ネットに入ってしまえば

大人しいあおちゃん。




なごくんの爪切りもしました。




爪切りが終わると

冷蔵庫の上のカゴの中へ

逃げて行きました。


毛繕いしていたようです。




すっかりいじけていました。




3時間後…


洗濯物を畳んでいると

私の後ろに座っていました。




その後は一緒にお昼寝。


あおちゃん、爪切りしたから

もう安心だって

わかっているみたい…。




なごくんもまったりしていました。






今日は久々にシャーされたので

過去のシャーを振り返り照れ


うちに来て3ヶ月経った頃、

生後10ヶ月のあおちゃん。


ちゅーるを食べているところを

写真に撮られてシャームキー





2歳半のあおちゃん。

病院に行くために捕獲しようとしたら

こっち来ないで!のシャームキー





そして今日、5歳のあおちゃんは

ワタシを捕まえないで!のシャームキー



シャーシャー言っても

絶対に引っ掻いたり噛み付いたりしない

あおちゃん。


なごくんが怒ったのを見たのは

1回だけ。

動物病院に行ったときに

はしゃいだワンちゃんが

なごくんの入っていたリュックに

近づいたとき。


チャッピーのシャーは

見たことがありません。


優しい猫たちのおかげで

お世話ができています。


猫たちよ、ありがとうラブラブ



夜、お膝の上で寛ぐあおちゃん爆笑

もうシャキーンのお爪が

刺さることもありません。





今週は明日と明後日お仕事したら

5連休キラキラ


よし、頑張るぞ!



(昨日買ったものは今日も載せることが

できませんでした。明日かな…)



🐈  🐈  🐈  🐈  🐈



病院に着いた時

チャッピーはウトウトモードだったらしい。


すぐにお目目パッチリになり

お膝に乗りたがりました。






今日はチャッピーモデルの

招き猫も一緒キラキラ




見てー、これチャッピーひらめき








帰る前にもう一度

チャッピーに見せました。


しつこくてごめんねタラー







チャッピーの頭はおハゲがあります。

怪我をしていたようです。

頑張って生きてきたんだね。






チャッピー、

もう1人で頑張らなくてもいいんだよ。


あと少し、一緒に頑張ろうねニコニコ








きよみんさん 作