4/29の出来事です。



朝のにゃんこたち


なごくんがニャーって…。




パンを焼いたので

リビングに居てもらったのですが

なごくんがドアを開けようと

頑張っていました。


今日はあおちゃんも一緒。





なんでワタシまで…



頑張ってるのに開かないなぁ



今日はお出かけするので

簡単にお掃除。







そして夜…。

ちょっとだけ遅くなりました。


お薬の準備をすると

なごくんは冷蔵庫の上に行きゴロン。


そこじゃぁ飲めないなぁ。


私がリビングに行くと

すぐに来ました。




まったりなごくん





あおちゃんは私の周りを

しばらくウロウロして

そぉっとお膝の上に。


ここで捕まえたら

信頼関係が崩れるタラー


でも捕まえたい。




ボクの爪切りは簡単なのに



あおちゃんはねぇ…


あー捕まえたい!




待ちくたびれるなごくん


いつまで悩んでるのかなぁ



ケージの上で寛ぐあおちゃん


爪切りなんてお断りです



後ろ足のお爪もシャキーンびっくり




ソファに座っていたら

やっぱりやって来たあおちゃん


捕まえたいけど勇気が出ない…。





そして寝る前


目の前にゴロリンコ


捕まえたいなぁ…




カキカキするあおちゃん



明日は切りたいなぁ

そのシャキーンのお爪を。




今日のお出かけは日暮里まで🐈‍⬛


日暮里駅構内に猫キラキラ





今日一緒にお出かけしたのは

昨年の秋に初めてお会いした

アメリカ在住のHALさん。


チャッピーが繋いでくれた

ご縁です。


今回用事があり帰国したとのこで

お忙しい中ではありましたが

お会いすることができましたニコニコ


秋にお会いしたときは

次はチャッピーに会ってもらえると

思っていたのですが

残念ながらまだ入院中です。


先ずは

HALさんお気に入りのモスバーガーへ。


ここ数ヶ月ハンバーガーが

食べたかったのでワクワクニコニコ


ハンバーガー美味しかったなぁ。

今度、家の近くのモスにも

行ってみよう。


そしてHALさんが予約してくれた

招き猫の絵付け体験のお店に

向かいました。


途中、猫雑貨のお店に寄って

お買い物をしました照れ








猫雑貨がいっぱいキラキラ




都内に出かけるときの通過駅でしか

なかった日暮里。


こんなに人が居るとは

思っていませんでしたびっくり



谷中ぎんざです。




谷中は猫の町だと

テレビで見たことがありました。


谷中って台東区かぁ。


以前台東区に勤めていましたが

その頃は猫好きではなかったので

全く興味がなかったです。





大きな白ネコ




Googleマップを駆使して

たどり着いた絵付けのお店。

(全く複雑な場所ではなく

大通りに面しています)






お店に入ると

絵付け体験の準備がしてありました。


お水がジャマですが

この5体の中から好きなものを選び

ペンで色を塗っていきます。


色や模様のデザインを

下書きできるように

用紙が置いてありました。




好きな飲み物を注文します。

肉球型のクッキーはセットで

付いてきたもの。


ほとんど売り切れでしたが

エクレアやモンブラン等の

スイーツがあります。







私が選んだのは

右手をちょこっと上げてる猫。

(金を招く)


対になるように、と

HALさんは左手をちょこっと上げている猫。

(人を招く)


最初はHALさんが「金」を選んだのですが

対にするには一方は「人」になります。

「人」もいいなぁと

思いましたが

チャッピーのためにお金が必要だから

あおなごさんが「金」で!

ということに爆笑


制限時間は1時間。


これはお茶やお菓子を食べながら

楽しむものなのか…。


絵心が全くない私は

悪戦苦闘。


デザインを考える用紙も

文房具売り場にある

ペンの試し書き用のメモ帳並みの

使い方しか出来ませんてました。


何故なら…猫の絵が描けないから。

(猫の形を描いてから

色や模様をの試し描きをするためのもの)




何をどうしたら良いか

Instagramを見ながら

真似っこしようとしたのですが

どれも凝ったものが多く

私には描けそうにありません。


さっぱりアイデアが浮かばずでしたが

なんとかチャッピーモデルの

招き猫が完成。

(完成と言えるのか…)




チャッピーモデル…タラー


(仕方ないよ、これはお耳の長さが足りないから…)

それだけの問題かなぁ




HALさんの描いた猫のかわいいこと🌸





春をイメージした柄。


次はもっと可愛く

描いてみたいと思いました。



描き終わって気づいた

お店の壁に飾っていた招き猫。


上手だなぁ。




絵付け中は飲む余裕がなかった

コーヒーを飲みました。



次は2件隣にあるお店で

お菓子を買いました。






帰りはまた

違うお店に入りながら

駅に向かい

お腹も空いたので

駅前のガストに行きました。


猫の話など話題に尽きることなく

沢山話しをして楽しかったです。


次こそはチャッピーに会えるから!

そう言ってバイバイしました。



HALさんからいただいた

お土産&バースデー🎁。


集まってくる猫たち。




かわいい猫のキーホルダーラブラブ

そして石鹸とチョコニコニコ



ありがとうございましたラブラブ



他に今日買ったものを

載せたかったのですが

文字数制限があるようなので

また明日にします。


今日はとても楽しい1日になり

心身共にリフレッシュできましたキラキラ




今日は祝日でチャッピーの病院はお休み。


明日会いに行くからねニコニコ



絶対だよキラキラ








きよみんさん 作