2/18


今日のお世話の様子です。






まずはお薬…




イジケん坊なごくんキョロキョロ


カラーを替えてもらいましたニコニコ




シッターさん、なごくんのご機嫌とりを

してくれています。








猫じゃらしで遊んでいるところニコニコ






あおちゃん今日はカゴの中タラー





お世話報告のメールをいただき

お礼のメールをしました。

基本返信は不要ですが

伝えたいことが3つあったので…。


①なごくんの抗ヒスタミン剤は

苦味が強くカプセルに入っています。

メディボールに包む用で

カプセルを取ったものも

用意しておいたのですが

今回は直接投与をしています。

たぶんカプセルの方が飲みやすい。


②あおちゃんお気に入りの猫じゃらし


③花粉症対策を含め

丁寧なお世話に対してのお礼



するとシッターさんから返信が。







接客業は丁寧さが基本ですが
本当にお任せしてよかったと思える
対応ぶりです。


今回、シッターさんを探すときに
他にも1社連絡をしたところがありました。

でもそこからの返信はなく
同時に連絡をしていた今回のところに
決まったので
そのままにしていました。

ただ個人情報満載の情報を送ったのに
全く音沙汰がないのも気になり
入院の付き添いに入る前に
メールで連絡をしてみました。

こちらが返信メールに
気づいていなかったのかもしれないが、
返信をもらっていないようだ、と。
また必要になったら
改めて連絡すると、送りました。
(メールはいつも以上にチェックしていたので
見落としは考えられないのですが一応、控えめに…)

それに対して来たメールが
「他にもメールが来ないと言っていた
お客さまがいたので、
当社の問題だったかもしれません。
またよろしくお願いします。」
とだいぶあっさりとしたものでした。

あまり、我が社を利用して!という
気持ちが感じられなかったですし
会社の不具合で連絡が行かず
長期間のお世話の件は
大丈夫だったのか、という心配もなし。

そこは家から割と近かったし
口コミも良かったのですが
直接投薬はしてくれないところ。

なごくんのお世話が嫌だったのかなぁ
と思ってしまいましたショボーン


今回依頼したところは
猫次第ですが直接投薬OK。

今お世話を担当している
男性シッターさんは
動物関係の大学を卒業しているのも
ポイントが高かったです。

男性だとなごくんも馴れないかなぁと
思っていたのですが
今はすっかり気を許しているようですし
本当に良かったです。


連絡した2社以外にも複数ありましたが
新規受付をしていませんでした。

わが家のにゃんこたちは
場所が変わるのも苦手だと思いますし
いつもの家で過ごせることで
ストレスはかなり軽減されてるはず。

私のように他にお世話をしてくれる人が
いない場合は、会員登録をしておけば
いざという時に安心だと思いましたニコニコ












きよみんさん 作