昨夜の寝る前

2匹の追いかけっこが
賑やかでしたニコニコ

珍しくあおちゃんも
追いかける側になったりして…

なごくんに詰め寄り
手で頭を押さえられたりしていました照れ

写真撮れませんでした汗


ケージの上に逃げる
あおちゃん。

あおちゃんは軽くピョン
と飛び乗ることができます。
「わたしは身軽にゃんこなの」


なごくんはドスン、ドテンと
重そうな音が響きますキョロキョロ



寝る前、わざわざ前にやって来て
携帯と私の間に入り込んだ
かわいいなごくんおねがい



まだまだ甘えたいのね
夜はまたお布団の中かな音譜

見事に裏切り
ソファで寝てました…。



今朝のあおちゃんは
何故か警戒モードでした。

ごはんを少し食べたら
冷蔵庫の上に…。



でも、何か言いたそうです。



あーおーちゃん!
と声をかけると
スタッと降りて来て
私を見ながら横を通過…
窓から外を眺めていました。



仕事の帰り、ごはん選びのために
ホームセンターに寄りました。


なごくん、いつものごはんに
飽きていますキョロキョロ

膀胱炎が怖いので
ロイカナのユリナリーケア
をメインであげています。

そこに他のごはんを混ぜたり
するのですが…

皮膚炎が気になります。
ポッテリさんも気になります。

アレルギー用のごはんは
徹底することができないなら
無駄だと先生に言われています。

あおちゃんのごはんを食べてしまうので
それは守れそうにありません。

しかし、無駄と言われましたが
悩みに悩んで今回は
グレインフリーのごはんを
買ってみました。
チキン味照れ



帰宅するとなごくんは
お出迎えニコニコ


あおちゃんはパソコン台の下。
「とりあえず隠れなくちゃ」



私はご飯を済ませて
リビングのソファに座ると
あおちゃんが来ました。

私の横にゴロンとなり
なでなでタイムを満喫していましたが
なごくんが来ました汗

すぐに逃げて行くあおちゃん。
「なごにジャマされたの」



そんなことはお構いなしの
なごくん

膝の上に乗り
顔を近付けてきますえー
「ボクのこともなでなでして!」



なごくんが去り
再びあおちゃんの当日です。



ごはん待ちのなごくん



お皿を持って行くと
居ても立っても居られない様子ニコニコ


新しいごはんの味はどうかな?
しばらく様子見でしょうか…。



あおちゃんは
ごはんを食べたり
なでなでして欲しくて
横にくっついてきたり

じっと見つめてきたり…


甘えたいのでしょうけど
タイミングが掴めないようですキョロキョロ


かわいいお願い