今日はお休み照れ

朝はのんびりしていました。

あおちゃんはお布団の中で
まったり。


なごくんが覗き始めたので
あおちゃんは逃げて行きましたキョロキョロ



そしてチャッカリ
お布団のなかでぬくぬく照れ



ごはんにしました。
鰹節ちょーだい、と
訴えてます。



あおちゃんも鰹節待ちです。




今日はお寿司を食べに行きました。




出かけて戻ると
なごくん早速膝の上に。



玄関の外で誰かの足音が…。

直ぐに見に行くあおちゃん。
他の階の人だったようです。



なごくん本格的にまったりし始めました。




あおちゃんも横に来て寝ています。



体勢を変えるなごくん。
体柔らかいです…。



気持ちよさそうにゴロゴロしてるので
夏くらいに外れてしまった首輪を
もう一度つけてみました。



後ろ足でカリカリやったり
していますショボーン





もう少し様子を見て
大丈夫そうなら
新しい首輪を買いたいですニコニコ


赤い首輪、似合ってるよおねがい




一人暮らしを始めてから
自炊をサボりがちでしたが

今日はお雑煮が食べたくて
今更ですが…作りました。

鰹節で出汁をとっていると
珍しくあおちゃんが来ました!

なごくんは隣の部屋なので
入ることは出来ず鳴いていました。




時々小さな高い声で
鳴いています。
あおちゃんがこんなに
ソワソワするなんて
恐るべし鰹節!

一年前、隠れてばかりのあおちゃん。
ゴミを漁ることもなかったのに
お雑煮を作ったあとの
鰹節を漁っていたことがありました。

あおちゃんがゴミを漁るなんて
やっぱり猫なんだなぁ
と感心したのを思い出しました照れ


猫用の鰹節じゃないと
体に悪いとのことなので
直ぐに片付けました。


にゃんこたちよ
ニオイだけでごめんねあせる


猫たちをフリーにした後

なごくんが居ないと焦ったのですが
珍しくここに居ました。


今日もカラー外していませんあせる

新しいカラーも到着しました真顔