4連休の最終日ニコニコ

今日の朝はまったりゴロゴロ…。

散策をしているあおちゃん。
なごくんを呼んでいたのでしょうか…
ワンって鳴いてました照れ

しばらく考え込んでいます。
そしてカーテンの中に入って行きました。

カーテンの向こうにいるあおちゃんを
見ていてるなごくん。

ソファの上に移動して
あおちゃんを見ています。

あおちゃんは毛繕いをしています。

いずれそうなることはわかっていましたキョロキョロ
なごくん、あおちゃんに飛びかかりましたあせる

飛びかかった時にお水の
入ったお皿を踏んでしまったなごくん。

お水がこぼれましたショック

「お布団が濡れるーガーン
慌てる私を見て避難するなごくん。
「ボクが悪いのかなぁ」

こんな時のなごくんは何かを察するのか
ピュンッと逃げて行きますキョロキョロ

キッチンに逃げて行ったのですが
タオルと取りに私がキッチンに行くと
またリビングに逃げて行きました汗

そしてお布団の上で様子を伺います。

「ボクのこと怒ってる?」


怒ってないよニコニコ

リビングはどこに水を置いても
追いかけっこに巻き込まれます。
最初はお皿だけを置いていましたが
トレーを受け皿にしてみました。
ちょっとくらいこぼれても大丈夫です。

でも派手にぶつかってしまった時は
トレーが役に立ちませんえー


なごくんから逃げたあおちゃんは
隣の部屋にいました。
ここでなごくんと私の慌てぶりを
見ていたのでしょう真顔


「もっと静かにしてほしいの」


この騒動をキッカケに
猫たちのトイレ掃除、ごはんの準備を
始めました。

そして私も朝食です。

あおちゃんはごはんも食べずに
私の座っている椅子に乗ってきました。

あおちゃんに場所を譲る私。
椅子の角っこにちょっとだけ
腰をかけていますニコニコ

そして上から写真を撮りました照れ


甘ったれでかわいいなぁおねがい