昨日の朝イチはなごくんの予防接種ニヤリ

病院は9時から。
仕事は休みだけど病院の後に
出かける予定もあったので早起きしましたニコニコ

キャリーケースに入れ、さあ出発だ!
なごくんキャリーケースに入れにくい。
太ったのかなびっくり

あ、念のためマフラーくん時代の
予防接種の証明書を持って行こう。

取り出した証明書を見ると
次回接種時期は2019年12月…ガーン

えっ?

昨年の11月に予防接種して
次は1年1ヶ月後の12月なの?

えっと、9月に予防接種したあおちゃんは?
証明書を確認すると前回は2018年8月でした。

あおちゃんの時は、次は来年の9月ですと
保護主さんに言われていたのですが
一年後に病院か、くらいにしか
思っていなかったんです。
ピッタリ一年だと思ってましたあせる

よかった、出発前に気がついてキョロキョロ


キャリーケースから出て
テーブルの上でのんびり?
気が抜けた感じですキョロキョロ
「ボク、なんでキャリーケースに
 入れられたのかな」


様子を伺うあおちゃん。



午後はお客さんが来ましたニコニコ
一泊します。

大人は苦手になってしまった
なごくんですが、赤ちゃんは大丈夫みたいニコニコ
すぐに様子を見にきました。

「きみ、だぁれ?」


あおちゃんは冷蔵庫の上です真顔

「わたしは赤ちゃんも怖いの」

お昼寝してたらなごくんが
側に寄ってきました照れ

でもこれ
たまに動く足が気になってるだけ汗
私は飛びつかないように見張ってます。




夜になって覗き始めたあおちゃん。
「まだ帰らないの?」


ドアを閉めてお客さんが見えなくなったら
出てきましたニコニコ


ドアを開けるとこの通りキョロキョロ
一番高い所に避難しました。
「知らない人たちがいて怖いの」


いつもはチョッカイばかりのなごくん
今日は優しいですニコニコ

な「あおちゃん、ボクが守るからね」

ずっとカゴに入っているあおちゃんを
追い出すこともしませんでしたおねがい

高い所から揃って見下ろす2匹照れ
「飼い主、なんとかしてよ!」


なごくん今朝はだいぶ慣れてきて
あちこちウロウロ。
大人のお客さんにも触らせてあげたようです。


あおちゃんはまだカゴの中。


夕方、お客さんを送って数時間後に
帰宅すると早速なごくんがやってきましたニコニコ

かわいい!
なごくんいい子だったね。
偉かったねニコニコ

たくさんなでなでしてあげましたウインク



あおちゃんにも優しくしてくれて
ありがとねお願い

「うん、ボク男の子だからね」


おぉ〜キリッとしてます爆笑



それから1時間後
やっとあおちゃんが出てきましたニコニコ



よかった、あおちゃん爆笑