ここ最近寒くなってきました🍂

これまで初めての猫を
お迎えしてからのことを書いてきましたが
ようやく現在に追いつきましたニコニコ

あおちゃんがやってきて11ヵ月。
なごくんがやってきて7ヵ月が
経っています照れ

2匹の追いかけっこ
取っ組み合いには慣れましたウインク

まだあおちゃんの爪切りはできませんえー

この2匹、仲が良いのか
普通なのかはよくわからないけど
(悪くはないはず)
2匹一緒に何かをしているところを
見るととっても嬉しくなりますニコニコ


一緒に猫じゃらしで遊ぶ

高いところに登る


あおちゃん、カゴに入ったところで
邪魔される笑い泣き
あ「あっち行ってよ」
な「ボクも入りたいよ」


それぞれ猫ベッドで寛ぐ


一緒に窓の外を眺める


なごくん、よくあおちゃんの
グルーミングもしています。
ただ、そのうち噛み付いたりするので
あおちゃんは逃げて行きますあせる




そしてついにおねがい

昨日の朝、私の布団の上で
くっついて寝ていました爆笑


今年限りの祝日㊗️
特に予定もなかったので
ダラダラといつまでも
寝ていたのがよかったのでしょうかニコニコ

かわいいラブラブ

これって仲良しだから?
嫌いだったらくっつかない?

実はこの冬はこんな光景が
見られるかなぁ〜と期待していましたお願い

まさかもう見ることができるなんてキラキラ


臆病にゃんこのあおちゃんは
未だに怖がりで
すぐにびっくりして
ピュンッと逃げて行きますキョロキョロ

でも私がソファにいると
足取り軽くやってきて
ピョンとソファに乗り
そして体をくっつけてきます照れ

なでなでするとお腹を見せたり


体を伸ばしてみたり

すっかり寛いでくれるようになりましたニコニコ


なごくんは相変わらずおしゃべりです。
にゃーにゃー鳴いて甘えてきます。

テーブルの上でゴロゴロしてる
なごくん。

「ここでゴロンとして…」

「下を見るのが楽しいんだよ」

よくテーブルの上とか冷蔵庫の上に
ゴロンとなって首だけ出して下を
見ていますキョロキョロ


あおちゃんの食べ残しを
食べてしまうのでちょっとおデブさんかも。

気をつけないとアセアセ