今回はとっても貴重な
あおちゃんの猫らしい鳴き声おねがい




貴重なのでもう一つ爆笑



とっても高い声でか細く鳴くあおちゃん。

ニャーンって鳴くことができたのねニコニコ

あおちゃんのか細い声とは別の
大きな声は隣の部屋に居るなごくん。


何が起こったのかというと…


夕飯にしようと買った手羽先

レンジで温めたら
2匹の反応が凄過ぎました汗

どんなタレを使っているのでしょう。

『ローストチキンコオロギ』
そう、レッズの興梠選手の
ご家族がやっているお店です。

こんなに反応したのは初めてです。

私はいつも猫たちの横で
ご飯を食べていたのですが
今回は無理だろうとアセアセ

食いしん坊なごくんが
おねだりするのは想定内でしたが、

まさかあおちゃんが
ここまで要求するとは驚きです。


2匹が居ない部屋で
コソコソと食べましたショボーン


そしてあおちゃんの保護主さんに
動画を送りました。

保護主さん宅でも
殆ど鳴いたことがなかったようで
とても感動してくださいましたおねがい


常におしゃべりしてるなごくん。
地域猫だったとのことですが
にゃーにゃーとかわいくおねだりして
ご飯をもらっていたんでしょうか照れ

元々警戒心が強かったという
野良猫あおちゃん。
母猫に鳴いたら危ないのよって
教育されていたのでしょうかキョロキョロ


猫によって性格が全く違う

2匹を見てると
ホントその通りだなぁと実感します。

なごくんはいつでもスリスリと
甘えて来るのでが
あおちゃんはそうは行きません。

ドアを閉め、なごくんを隔離して
私はテレビを見始めます。

するとそぉっとやって来て
膝の上に乗ります。

そうやって毎晩必ず
あおちゃんタイムを作りました爆笑


様子を見ながら
やって来るあおちゃん。



躊躇うことなくやってきて
寝てしまうなごくん。



猫たちの重みを感じる幸せおねがいラブラブ