我が家にやってきた夜に
ゲーしたマフラーくん。

翌朝は窓から外を眺めていましたニコニコ

フツーに出てきてるおねがい



前回のブログにも書きましたが、
昼間はドアで仕切ることをせず。

争いごとは起こらなかったようですが
マフラーくんは相変わらずのゲー。

夜はドアで仕切ってみました。


「遊びたいの」

あおちゃんは遊びに出てきました。

そして隣のキッチンを気にしている様子。

でもまだ食欲は出ませんぼけー

「新入りくんが気になるの」


マフラーくんはカゴベッドで
大人しくしています。

ササミの茹で汁をあげてみましたが
食べてくれませんでしたショボーン




次の朝、マフラーくんは冷蔵庫の上に。

相変わらずご飯は全く食べません💦

「ホントは食いしん坊だけど食欲ないや」


隠れないマフラーくん照れ

心配でしたが、仕事に行きました。


夜に帰宅してみると…

ご飯食べていないし、トイレもしてないショボーン
そしてゲーしてるガーン

明日も仕事だし、夜間診療へ行くしかない!
何かあってからでは遅いですから💦

それに膀胱炎歴があるマフラーくん、
トイレしてないことが気になります。


大人しく診察を受ける
マフラーくん。
水分補給を兼ねて
胃腸薬の入った注射をしてもらいました。

18,000円也びっくり
覚悟はしてましたが、高いガーン

でも注射で水分補給できたし一安心ウインク

家に戻ってきてホッとしていたら
次はあおちゃんがゲーガーン

あおちゃんの保護主さんに
諸々の報告をしたところ…。

夜間診療は高いので
ぐったりして動かなくなった時と
心臓が止まった時の2回しか
連れて行ったことがない、とのことです。
でも一安心ですね、ってニコニコ

そして、あおちゃんが
吐いたことについて…。

猫はよく吐きますニコ

えっ、それだけ?
そんな呑気な感じでいいのですか?

猫が吐くときって
クエッ、クエッって怖いしガーン

猫初心者の私にとっては
いろいろなことが不安過ぎて。


朝起きて恐る恐る
部屋のあちこちを点検。

あーーー、ゲーがあるショボーン

帰宅して真っ先に部屋の点検。

あーーーぁショボーン


毎回祈るような気持ちで
部屋の点検をしていましたが
交互に体調不良を起こしている痕跡が…。

多頭飼いってこんなに
大変なのかなぁ〜えーん