あおちゃんのお友達を
迎えようとしてた頃…

お気に入りの場所は
ソファカバーの下😊

この後シャーされました💦

日中はソファカバーの下に
潜って過ごしています。
そして朝方もここに入っています。

ちゅーるばかりあげていた頃、
あおちゃんがお腹を壊してしまいました😖

捕まえることができない私は
一人で病院へ。
体重もわからないので
歩いている動画を見せました。
これくらいの大きさです😓

「ふふっ。腰が引けてる。
かわいいお顔のねこちゃんですね。」

そうなんです!
あおちゃん、美少女なんです😆

全然触れないと先生に話すと

「もう少ししたら
馴れそうですけどねー。」

沢山の猫を診ている先生、
この動画からそう感じたのでしょうか。

希望の光が見えてきました✨


病院では整腸剤を
処方してもらいました。
少量のちゅーるに混ぜ込み
あげたところ、ペロリ。


そんな頃、真っ青になってしまった
出来事がありました😥

外出して夕方に戻ると
あおちゃんが居ない😱
どこを探しても居ないのです💦

あおちゃんが過ごしているのは
リビングとキッチンの2部屋のみ。

部屋から出て行ったとは考えられず。
それでも家中あちこち探してみました。

大パニックの私は
保護主さんにも連絡を入れました。
夜になっても見つからなかったら
そちらに行きます、と保護主さん。

どぉしよう。
外出して戻って来た時に
玄関からササッと出ちゃったかな😣

3時間ほど経ったでしょうか。

靴箱の下を見てなかったことに気づき
靴をどかして覗き込むと…

「ずっとここにいたの…」

奥の方に入っていました。

廊下に続くキッチンのドア
ちゃんと閉めてなかったみたい😣
ホッとして涙が出そうに😭
保護主さんにも直ぐに連絡しました。
ご迷惑おかけしました😖

夜は友人宅に行く予定でした。
約束の時間も過ぎていたので
早く部屋に戻って欲しくて…。
ホウキで触れば飛び出してくるかと
掻き出そうとしたのですが
なんたが漬物石のように
頑として動きません😥

家に居ることはわかったし
そのまま出かけることにしました。

帰宅するといつもの場所、
パソコン台の下にいました☺️


そんなヒヤッとしたことも
ありましたが、
あおちゃんは少しずつ、少しずつ
出てくるようになってきました。

朝から部屋を移動してみたり…

「仕事行くのね😏」
あおちゃんのフリータイム開始!


お見送り、ありがとう😊
カシャ📸(あ、携帯カメラです😅)

夜になると…
ソファの向こうから覗いてみたり。

「猫じゃらしで遊んでくれる?」

「楽しい✨」


3ヶ月半も過ぎると
だんだん近くまで来るように。

「ん?また写真撮るの?」


猫じゃらし待ちをしたり

あおちゃん、目が座ってます😅

私の視界に入ってみたり…



さりげなく側にいるように
なってきました😊
ここに来るまでは様子を伺いながら
ソロリ、ソロリとやって来るのですが。


あおちゃんのお友達候補、
マフラーくんの保護団体の
代表者の方からの
アドバイス。

「ご飯を手からあげてみてください」

お腹を壊してから
オヤツタイムは自粛していました。

なるほど!
ご飯、最初の数粒は手からあげよう。

お腹が丈夫になるように
エビオス一粒、カリカリ数粒を
手からあげるようにしてみました。

恐る恐るやってきて
食べてくれます😄

この触れ合いの時間が
私の楽しみになっていました✨