我が家にやってきてから3週間。

相変わらず高いところの隙間から
様子を伺うあおちゃん…😅



「もっと馴れた子がよければ
遠慮なく言ってください」と
心配する保護主さん。

ケージを用意しようかという
案も出ましたが…。

あおちゃんを捕まえられる?

😳…!

あおちゃんはもう保護主さんを
忘れてるだろう…
でも私は触ることすら出来ない…。

ケージは断念💦

保護主さんは私があおちゃんに
愛情が持てなくなることを
心配されていました。

あおちゃんにとって今の状況が
不幸でないのであれば
このまま様子を見たいと思いました。

もう少し早く馴れるかなぁ
期待は大きく外れましたが
下から見たときのあおちゃんの
への字口がとっても可愛くて😆

私は寝るときはリビングの
隣の部屋でしたが
リビングに移動してみました。
あおちゃんがご飯を食べて
トイレを使う部屋に!
私が移動した事により
ご飯、トイレが出来なくなったら
中止するつもりでした。

が、難なくクリアー✨

私が熟睡してること
わかってらっしゃる🤣

もしかしてお布団に
入ってきたりして…。

甘いですね、そんなに簡単には
行きませんでした😓

我が家に来て4週間経つ頃には
いつもの場所がちょっとだけ
変わりました。

箱の横から上へ。


我が家の一番高い場所。


ご飯を食べるタイミングも
私がお風呂に入っている間だったり。

4週間経つ頃には
夜更かししてたら待ちきれないのか
電気がついていても下に降りてくるように😊

ただ、あおちゃんを見てしまうと
すぐに隠れてしまうので、
振り返らないようにしていました。

私が活動中は高い所から様子見。
あおちゃーん、かわいいねぇー💕
などと、いつも声かけしていました。

ある日、突然こんな顔に。


早速、猫調べ。

「猫 目を細める」
→ あなたが好き、敵意はないよ

えええっー😆😆😆

早速、保護主さんに報告。

「そんな時はゆっくり瞬きを
しながら、話してみて。」

すると…


さらに細くなった!

あおちゃん
少しずつ心開いてくれてるのかな☺️