我が家にやって来てから、いつもどこかに隠れているあおちゃん。

夜中はトイレ、ご飯、そして部屋を散策している様子。
朝起きてから一番にすることは、あおちゃんがどこにいるかの確認から。
大抵高いとこかレンジの裏なんだけど、この日はどこにも居ないガーン

クローゼットが少し開いていることを発見。
クローゼットの中の上段の小物類が下に落ちている。きっと中に入ったに違いないと思い、先ず上段を確認。
居ない…。

スーツやコートが吊るしてあるその下に手を伸ばしてみる。
フワフワしたものに触れる。
ファーのマフラーが落ちてる?
よーく触って確かめてみよう!
その瞬間、飛び出して来ましたびっくり

キッチンに逃げていきましたショボーン

我が家にやって来て2週間目の出来事。

あおちゃん
フワフワしてたなぁ爆笑

その頃はどうしたら早く懐いてくれるかを調べていました。
無理矢理抱っこしてオヤツをあげる、
なんてのも書いてありましたが…。

抱っこ?
どうやって捕まえるの?

猫初心者の私には
かなりハードルが高いショック

保護主さん宅では
寄ってくるようになるまで
3ヶ月ほどかかったとのこと。

あおちゃんは警戒心が強くて
一緒に保護した兄弟より里親探しが
遅くなってしまったそうです。

もう少し時間かかりそうだなぁ〜。


普段の場所は相変わらずここ。

表情が少し変わって来たかなニコ