今日は朝からレンタカーを借りて娘とたくさんお出かけしてきました🚗

秋保大滝に行って、鮎の塩焼きとみそおでん🍢をたべて、お昼はマックとケンタの月見バーガー🍔食べ比べをしました。

そしてマックはハッピーセットも頼んだら、息子が好きだった新幹線があたりました🥺


お昼を食べたあとは息子のお墓参りにいって

イオンでお買い物して帰ってきましたー


途中、娘がお兄ちゃんのことで覚えていることを話し出しました。


私が小さいとき、ママに怒られて泣いていたら

お兄ちゃんがママに

「ままー怒ってつかれたよね。ぼくが妹をおこるから、ままはゆっくりしていてね」

と言って

お兄ちゃんがわたしのところにきたら

お兄ちゃんはしゃがんで、私の目線にあわせてくれて

「ままに怒られて怖かったよね🥺もう大丈夫だからね」って怒るどころかなぐさめてくれたよ

って教えてくれました。


このエピソードは子どもたちの会話がドアから丸聞こえだったので知っていましたが、

娘が覚えてくれていたことが嬉しかったです🥺


明日は命日。

色々思い出しますが、今日が幸せな1日だったので

笑顔で過ごせそうです☺️