明後日は息子の命日です。

あの日から13年がたちます。

早かったような長かったような。

いろんな気持ちです。


この間、息子のお友達ご家族に

「泊まりに来て」とお誘いを受け、行ってきました。

息子のお友達は21歳になっていて

私を車でお迎えにきてくれて、おうちで一緒に飲みました。


わたしが知らない息子の話もしてくれました。


息子の友達は

「全然変わらないですね」って言ってくれました🥺


自律神経失調症になり10キロ以上太って

人と目を合わせられなくなった時期も長かったですが、ようやく体調も気持ちも戻ってきたところで

息子の友達にそんなふうに言ってもらえて。

息子も嬉しかったとおもいます🥺


そして

今まで優しく声をかけてくださったみなさん

ありがとうございます😊


わたしが心身共に不調の期間が長くて

優しさを素直に受け取れず、嫌な想いをさせてしまったのではないかと反省しています。


ようやくですが、少しずつ前を向けてるので

またいつか昔からのお友達に会えたらいいなと思っています。


明日からは娘と過ごします。

朝から娘とお出かけをして、ふたりでお兄ちゃんのお墓参りにいきます。


学校とバイトで忙しいのに休みをとってくれて

ありがとう😊


息子がよく

「当店自慢のママです」って言ってくれましたが

「当店自慢の息子と娘です」✨



ずっと子どもたち二人と過ごしたかったけど、

娘をだいじにして私も元気でいれるようにがんばります。