おはようございます。

今朝は早くから出発して父親の家にいってきました。

と言うのも父親が勤務している会社でコロナがててしばらく仕事がお休みになるのですが…

昨日父親の上司が父の携帯に電話しても電話にでないため、会社から私に連絡がきて

仕事が休みになる件を伝えてほしいと言われました。

そのあと何回も電話しましたが、父が電話にでることはなく朝になりました。

父は40代で病気をして身体に障害が残りました。

この間父の家を掃除したとき

「最近調子が悪い」と言っていて

まさか家で倒れた?と心配になり

朝イチ電車を乗り継いで父の家にいきました。


父は電話に気付いていなく

仕事の準備をしていて、わたしが来たことにすごく驚いてました。


事情を説明し父の携帯をみたら

着信音が小さく設定されてました。

父曰く、着信音の設定を変えた覚えはなかったみたいなので、知らない間に設定を触ってしまったんだと思います。


とはいえ、父は元気だったし安心しました。

父の家に着くまで心配で心配でたまらなかったけど、無事で本当によかったです。


今日はわたしは仕事でしたがフリーランスなので時間に都合つけれて、真っ先に親のもとにいける

この環境にとても感謝しました。

日々感謝していますが、さらに感謝の気持ちが深くなりました。


父とはあまり仲良くなかった時代が長くて

今思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです。

あと何年父と過ごせるか分からないけど、これからは今まで以上に父と過ごせる時間を作りたいです。


母を亡くし、きょうだいがいない、バツイチなわたしは

家族は父と娘だけです。


仕事を頑張ってふたりの家族をさらに大事にしたい。

そう改めて思いました。