071012_190234.JPG
昨夜は娘が保育園で高熱をだしたと職場に連絡あり早退→そのまま病院いってとかなりハードでしたが最近まともに料理してないと反省し作る事に。娘は別メニューですが。昨夜は、野菜いため、ゴーヤの天ぷら、鮭と野菜の豆乳パスタでした。昨夜はゴーヤも鮭もいただきものでした~久し振りにちゃんと作ったら息子がかなりの勢いで食べてくれました。頑張らないとなとおもいました。最近仕事思うように働けず千葉に行かなくてはと出費もかさむし、へこんじゃうけど、今試練なのかなって思いました。あたしが転職したいとか考えて迷ってるから子供に伝わって休んで考える時間くれてるのかなって。千葉に行かなくてはならなくなったことも千葉でリラックスできるとか全部プラスに考えればやれますね!

~レシピ~
ゴーヤの天ぷら
①ゴーヤは洗い種を取り薄切りにして塩でもむ
②30分位おいたら水がでるので水だけ捨てて塩ついたままのゴーヤを天ぷら粉つけてあげます。ちなみに塩はゴーヤ1本に対して小さじ1です。

豆乳パスタ
今日は鮭、チンゲンサイ、エリンギで作りましたいつも作ってる豆乳パスタと同じです~

今日は保育園のおふとんなど看病と洗濯デーです。今日もがんばりましょう~